9/8 Monday

今日は中秋節
3連休もいよいよ今日でお終い。
ああ、やっぱりゆっくり休めるって幸せ。
ただでさえゴチャゴチャした日常なんで、部屋でエスプレッソ淹れて
蒸し暑い最近はアイスラテで頂いとります。
チェーンのカフェでオーダーするラテよりも濃厚で豊かな香りなんで、とっても幸せ。

DSC 3822
↑至福の一時、お供に〜^^ゞ

冷凍庫から適当に作った氷をグラスに詰めて、ビアレッティで淹れたての
エスプレッソをゆっくりと氷の上に垂らして急速冷却。
ミルクを加えて出来上がりと、とっても簡単で美味しい一品。
相方さんからもとっても好評で、最近はリクエストも受け付けとります〜^^








さて、お昼近くに打浦橋に買い物に出かけてきました。
昼食は鎌倉パスタでブイヤベースのパスタを頂いたんですが、上海の鎌倉パスタ
日本の其処よりも間違いなくボリューム有ると思います。
パスタ一品でお腹いっぱいになります。
で、買い物して辻利で白玉抹茶ソフトサンデーと、和風でオーバーインカムなお昼となりました〜^^;ゞ

さて、UNIQLOでノースリーブのエアリズムを買い求めました。
店内はすっかり秋冬物に入れ替わってましてアンダーウェアもヒートテックが並んでいて、
端っこにエアリズムが陳列されている感じ。
しかも59RMBの表示があったんですが、レジへと持って行くと「79RMBです」と。
勿論『いやいやオカシイだろ、59RMBって書いてあるじゃん』と抗議したんですが、
「エアリズムは割引適用外です」らしく、必要なものなんで仕方なく79RMBで買ってきました。
日本で買うよりも断然お高いです…-ζ-;

DSC 3821
 ↑UNIQLOさん、上海では高級品です…。

ま、仕方ないですよ。