New Years eve of 2012

泣いても笑っても今年は今日で終わり。
今年も頭の中は波乗りばかりだったけど、それはいつもの事だしきっとこれからもそうなんだろうな〜。
夢中になれることがあるっていい事だと思います。 自分を正当化しているだけですが〜ゞ 
今年は写真撮るのも楽しくなっちゃって、オンボロWindows Vista PCが遂に退役って事で
十年以上振りにMacを使っています。 Apertureが気に入ってとっても幸せです〜。
 これまでサウンドカードにESIのMAYA44eを使っていたのですが、
乗り換え先がMac Book Pro with 15" Retina Displayだったので、
同じくESIのESU-22をUSB接続でモニタースピーカーと接続しとります〜。
試しにGuitarと接続してみましたが、入力信号がモニターできないまま(つまり音が出ない)来年に
問題は持ち越すことになってしまいました・・・ゞ
ま、年明けの営業日を調べて尋ねてみよう。


今日は晴れたし今年最後の波乗りにでも行こうと思ったけど、天気予報見たらどこも強風で
生見近辺は風速10m/s以上の強風が吹いたそう・・・-ξ-;
仕方なく今日もおとなしく家でゆっくり過ごしてました。
昨日は奮発して夕飯に移転した鳴門の魚大将で特上にぎりをガッツリ頂いちゃいまして、
連日家でゴロゴロしちゃってすっかり身も心も弛んどります〜^^ゞ 
外は北西風が強くて 寒く、雪もちらついていたんですが、晴れ間は広がっていたので
散歩してきました。


 DSC 1068
↑冬の海はまっ平ら・・・。

こんな海でも一人、サーフボードに跨って波を待つ猛者が居ました。
僕にはそんな根性ない・・・ゞ


DSC 1071
↑たまーにこんなウネリも入りますが、恐らく水深10cm・・・ゞ


DSC 1067
↑足元には冬なのに綺麗な緑。 多肉っぽいです。


DSC 1073
↑砂浜には僕が履いてきたCamperの足跡。

そういえば今年は韓国にも遊びに行ったんだっけ。
たまに『買い物天国』的にテレビで紹介されますが、確かに韓国の製品は安いんですが、
輸入モノには関税がガッツリかけられてて、日本で買った方が安いものもありました。
この足跡の靴はたまたま免税店でセールで安くなってたPeuを買えたんでラッキーだったんです。
しかし珈琲屋さんは何処へ行ってもマズかった・・・。
世界展開のチェーン店にも何店舗か行きましたが、何処もマズい・・・ゞ
きっと珈琲文化が根付いていないんでしょう。若しくは僕の味覚が合わないだけ。


DSC 1074
↑デカイ流木が打ち上げられていました〜。

今年は例年よりも雨が多かったと思います。
そして宍喰には遂に今年は一度も入らなかったな〜。
あのメローなブレイク好きだったんですがね〜。 WeberのPerformerに乗ってた時はロッカーの無い
まっ平らなボードがスルスルと波をキャッチしてスピードに乗るのが快感でした〜。
他のポイントじゃホレ過ぎてパーリングしちゃうような波でも、宍喰では楽しめました。


 DSC 1058
↑手帳も新調。

タイミングよく今年分の手帳を使い切ったので、来年も方眼マス目仕様で書きなぐっていきます〜^^ゞ
ホント大したことなんて全然書いてなくて、食ったものや波乗りの事、撮った蓮の写真を
適当に張り付けているだけ。自己満足なんで、それで良いんです〜。


今年も一年、お世話になりました。
来年も一層のご教授、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申しあげます。 
皆様、良いお年をお送りください。