SM7AM~星越峠

今朝は寒かった…。

昨日のポカポカ陽気とのギャップが大きく、かなりの気温差に感じました。

吐く息は白く、手や足など末端はグローブやシューズカバー装着しているにも関わらず悴んでました。

段々と日の出の時間が早くなり、出発する時間帯でも明るくなってきました。

今日もいつも通り7時にサイクルサイエンスさんに集合でした。

集ったのは引率のT田さん、初めましてのFZKさん、そして僕の3人。

FZKさんはロードバイクに乗って半年位と、僕と同じくらいですが明らかにシュッとした体型は上れる雰囲気を

醸し出していました。

お店を出発した3両トレインは星越峠を上って行きますが、広域農道や卯辰峠と比べてダラダラとした斜面ですが

スピードに乗れません…-ζ-;

兎に角身体が重くてゼーハーしているだけの状態なんです〜( ´༎ຶ﹃༎ຶ)

特に最後の上りは少しだけ斜度がキツくなるんですが、それだけでもう心肺爆発寸前です…(´༎ຶ ༎ຶ)

上りきった後は直ぐに下って鳴門市内のmothersでモーニング。

3人共BLTとコーヒーで温まり、僕は活字どころか本を開かないのですが、最近のコミックやお薦めを聞いていました。

帰路はいつもの藻掻きポイントで藻掻いてみましたが、45Km/h程度しかでなく、やっぱり何だか今日は不調でした。

T田さんも『今日は向かい風だからなのか、あんまり出ませんね〜』と。

無事お店に帰還して少々ダンシングについてT田さんからお話し聞いていたりと、今日も楽しいサイクリングでした。

 

 

最近は身体の疲労がちゃんと抜け切れていないようなので、ゆっくり休んで回復したいですな。