XeNTiS squad 4.2 silverline (Tubular)シェイクダウン

およそ一ヶ月ぶりの自転車での散歩と言うか徘徊と言うか…。

新しいカーボンホイールが来て、初めての25cのチューブラータイヤで1ヶ月くらいですが

漸く乗ることが出来ました〜(ᵔᴥᵔ)

昨日までの出張や両親の旅行のお供で疲れてたけど、折角の晴れだしこれは乗るしか無いだろうと。

張り切って朝5時前に起きて準備開始、6時半くらいに出かけました。

いつの間にか寒くなっていて長袖ジャージにビブタイツを準備しました。

指切りグローブで出掛けたけどこれは失敗、もうフルフィンガーグローブの季節です。

IMG 9554

今朝は寒かった〜(´༎ຶ ༎ຶ)

気温も10℃を下回っていたっていう事もありますが、強い北風が終始吹き付けて参りました。

往路のしらさぎ大橋の表示ででは風速は8mでした…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

帰路はこの北風が強まって向かい風。 久々のロードバイクハンガーノックっぽかったので、かなりキツかったです。

今日は久々に南を目指してみました。

できるだけ市内はR55を回避して阿南市を抜けて日和佐に到着。

IMG 2419

上海に赴任する前に行ったきり4,5年ぶりの薬王寺

青空背景で綺麗でした〜。

IMG 4928

ウミガメで有名な大浜海岸は以外にも初訪問。

静かで穏やかな海。 今日は生見も宍喰も波ないだろうな〜と思って走っていたら、テツさんの車に追い抜かれました(笑)

帰路はハンガーノックと強い向かい風のダブルパンチで本当にキツかった〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

補給食は持って行ったのですがどうやら気温が低くなっているので、結構な消費をするみたいです。

1箇所目は新野のローソンでエクレア、シュークリーム、コーヒーを、2箇所目に徳島市内に入ってから

地蔵橋のファミマで肉まんとコーヒーを補給しました。

当然ですが食べて直ぐは運動するのに十分なエネルギーに変換されているわけではないので、暫くしてから

動けるようになってきました。

来週の四国の右下ロードライドはもうジオライン着なきゃダメだな。

 

やっとシェイクダウンできたXeNTiSですが、愚鈍な僕でも分かる物凄いホイールです。

軽いし回転も軽いし、踏めば前に出てくれる秀逸なホイール。

ただ、脚力の無い僕はその加速が気持ち良くて調子に乗って往路で回してしまい、復路はそのツケが回ってきました…-ζ-;

車通りが少なくて見通しの良い平地は僕でさえ気持ち良く35Km/hで巡航できます。

所が消耗してしまうと、コレが大変…。

今日は強い横風もバンバン喰らいましたが、リムハイトから予想していた感じよりも煽られませんでした。

軽量で風を受ける面積がそこそこ有りますので、そりゃまぁそれなりには煽られますが。

完全に分不相応なホイールですが、趣味だし自己満足以外の何物でもないので良いかなと。

これからも安全に気持ち良く楽しみたいです。