3/30 Sunday

いよいよ3月最後の週末。
そして今年度も明日で終わり。
本当は今晩は夜勤のはずだったけど、どうやら必要ないみたい。
良かったと言うべきかもしれないけど、何だか肩透かしを喰らった感もあります〜^^;ゞ

Cherry blossoms in Shanghai
↑上海のど真ん中に桜発見〜!!

まさか上海で桜が見られるとは思いませんでした〜。
桜の名所は上海市内の公園(顧村公園)らしいのだけど、今年は12-13万人の人出を記録〜-ζ-;
当然写真なんて撮る余裕は無いでしょうし、普段から人ばかりなのに
ワザワザ週末にまで普段よりも人だらけの場所に行きたくも無く、テクテクと散歩をしてました。
すると、とある緑地に見たこと有るピンク色が遠目から見えまして、
遠目にも”アレ、綺麗だな〜"とか思うわけです。
で、接近してみると桜だったという事です。


散って尚
↑そろそろ上海は桜は終わりです。

急激に暖かくなった上海。
更に昨日からの強風も相まって大分散ってしまいました。
明日からまた雨みたいだし、どうやら見頃は今日までと推します。
散った花弁ですら可憐で美しい。
僕の周りの中国人にも人気の桜ですが、やはり日本人の心に染み入る美しさですな。