7/17 Friday

梅雨明けした途端に蒸し暑くて参っちゃう上海。
もう熱帯みたいな蒸し暑さです…。
通勤で歩いて勤務場所まで行くじゃないですか。
屋内に入ってさぁ、仕事はじめますかね〜なんつってコンピュータとか準備してると
汗がダラダラ流れ落ちるわけですよ。
もうコンピュータなんてショートしちゃうんじゃないのってくらいです。
アレだね、やっぱ匂いは注意しないとイカンよね。
中国人はそんなのお構いなしだけど、取り敢えず文明人は気取ってる訳ですし
遅かれ早かれこの非文明国を離れる訳なんでね。







帰宅してリンゴ(Mac)の電源入れてPhotohitoなんかチェックしてみると、
何とトップページに見覚えのある写真が乗ってました。
事態をイマイチ把握できて無かったんで、
「ん?ログインしてないけど?」ってドギマギしてたけど、運営の”セレクト”に
選ばれまして、載っちまったワケなんです。

スクリーンショット 2015 07 17 12 31 07
↑しっかりスクリーンショット撮ってます〜^^;ゞ

"選ばれたい”とか”認められたい”なんて思って撮っておらず、
自己満足で完了している写真ばかり撮っていますので、誰かに見て貰えているっていう
事実を感じられるのって嬉しいですね。
“蓮”のカテゴリーもその他のカテゴリーも選ばれている方々は本当に素敵な
作品ばかりを掲載されているので、僕がそこに紛れてしまうなんて何か場違い的で
チョット恥ずかしい感じもします。

フィルムで撮った一枚に目を留めて頂けたって事も嬉しいですね。
デジタル化してもやっぱり原画がフィルムだとデジタルとはチョット違う気がするんです。
比べるわけじゃなくて、全く別物だと思っています。
サーフィンでもロングボードトランジションボードとショートボードが別物だと
捉えていますし、それと同じかなと。
好みの描写、目的、状況で使い分けられたら幸せなワケですよ。