7/25 Saturday

日本も暑いみたいですが、上海も蒸し暑いです…。
此処の所立て続けに接近している台風による影響なのか、
曇り→土砂降り→曇り→雨みたいなとても不安定な天気ばかりです。
毎週土曜日は中国語の授業が有るのですが、昨晩先生からメッセージが届き、
“急な都合が入り無理やねん”と…。
アレだな、落ちてるものでも喰ったんだなこりゃ。

そしてまたもや何かやらかしたのか、ネットが遅い!!
特に夕方〜夜の人民が仕事から帰宅して寛ぐ時間帯は激遅…orz
技術のない国がいきがってるんで、色んな所に皺寄せきてるんだな。







そう言えばこの前の日曜日は外灘に出掛けて来たのですが、
フィルムが現像から上がってきました。
最近ずっとお世話になっているお店の現像代は
B&Wは@28RMB
C-41は@12RMB
らしい。

カラーネガフィルムの現像が安いと思う。
およそ240JPY/本だからそうでもないかな。

Summer Waitan

Bull market?

Distinguished Watch Company

Old bridge


Old Building at Back street of Waitan

フィルムで撮った外灘はやはり雰囲気出ていると思います。

モノクロはKODAK T-MAX 400、
カラーはKODAK EKTAR 100を使用。

日本では非情な値上げが有りましたので、
帰国の際の懸念事項ですな…(笑)
きっと国産のフィルムを多用することになると思います。