8/9 Sunday

一ヶ月強も前から上海はやたらとインターネットが遅くて
不便を強いられています。
特にVピーえぬに接続すると顕著に速度が遅くなり、もうイライラ…。
どうやらインターネット大手の中国電信(CHINA TELECOM)が規制を強めているみたい。
もう一つの大手中国聯通(CHINA UNICOM)の方が遅くてもまだマシみたい。
僕は会社の契約で電信を使っているので、モロ煽りを喰らってます…-ζ-;
 






台風13合が華南に接近、上陸した為昨日と今日の上海は風があって
幾分過ごしやすかったです。
まぁ、相変わらず湿度は高くてムシムシしてますが〜。
そしてこのクソ過ごしにくい時期に強制社員旅行に連行されることになりました。
毎度のことながら頭にきますな。
『社員旅行、忘年会は会社にとって大切な事だから…』と中国人の上司共は
口を揃えてホザきますが、僕は中国人でもないし日々の業務の方が大切だと思ってます。
不味い飯に煩い中国人ばかり、汚い環境の中行きたくもない場所に何故連行されなければならない?
別会社の中国人と仲良くなりたいわけでもないし、仲良くしたい人は自分で選びます。
進めなきゃいけない業務があるのにとんでもなく無駄な時間を
無理矢理過ごさなきゃいけないので、不快この上ない。
更に日本側の代表取締役社長まで『社員旅行には行けよ』とホザきやがる。
今の僕の立場じゃ全く理解不能
文句しか出てきませんな。
「社員旅行どうだった?」と聞かれたら、
『奴ら苦しみ抜いて死ね』としか言えませんな。







屋外は身の危険を感じるほどの暑さなので、最近は写真を撮りに
出掛けられません…。
以前撮った写真の現像したり、精々室内で物撮りして遊んでます。
ネットの速度が遅くて中々画像が開けないので、
D800で撮った2枚だけですが羅列しておきますかね。

Let's study with lovely eyeglasses

Dews on Sunflower


まだまだ暑さ厳しい折、お身体ご自愛ください。