回復走のつもりが…

1日に1峠が僕のペースなのに昨日は調子に乗ってしまい、大坂峠往復(2峠)+星越峠(1峠)と

頑張ってしまいました。 それ程筋肉痛は酷くは有りませんでしたが、お尻や腰の辺りが怠いです。

血流を良くして疲労物質を分解しなきゃと、今日は回復走の為に少し走ろうと出かけました。

今日は7時過ぎ位に出掛けたのに肌寒い…。

指切りグローブもそろそろ今シーズンはお終いかもしれません。

昨晩タイヤをチェックしていたらトレッドがかなり摩耗してコットンが出ており、急いでタイヤを張り替えました。

そんな事も有ってR55→佐那河内といつものコースですが、路面状態が悪いであろう府能峠は通らずにトンネルを

通って神山に入ることにしました。

サドルが硬いので体重をペダルに分散させるために踏んでしまい、結構体力が削られました。

それにしても今日も爽やかな秋晴れで気持ち良い〜!!

山々の稜線はクッキリと見え、コスモスもピンクが鮮やかで綺麗です。

神山の道の駅で休憩し、半袖ジャージ+ビブショーツ+指切りグローブと真夏の装いの僕は暖を取るべく今日も

ホットコーヒーでマッタリ。

先週に続いてカフェブロンプトンデポまで気持ち良く進み、今日は屋外のテラス席で薪ストーブで焼いたピザを頂きました。

IMG 7542

IMG 6835

IMG 7158

オイルサーディン、ブロッコリー、トマト、玉葱の美味しいピザ。

生地はふんわりモチモチで頑張ってロードバイクで此処まで来て消費した身体にはピッタリです。

お店の方と色々とお話しさせて頂き、居心地が良くてチョット長居してしまいました。

いつも通り土須峠は敵前逃亡を決め込み、このまま帰路に就きます。

帰路はいつも通り国府方面を目指してからR192に入り、しらさぎ大橋を渡って帰宅。

今日は100Kmを走ったので、きっとARIONE オープンでも四国の右下ロードライドは大丈夫な筈。

 

回復走のつもりで出掛けたけど、意外と消耗してしまい帰宅後は久々にSKINSのリカバリー用コンプレッションウェア上下を装着。

そのまま気持ちの良い風に吹かれてソファーで昼寝をしてしまいました。

明日は病院に行く予定なので有給なのですが、雨の予報なので仕事の相方さんの送迎しなきゃ。

土日とも燥いでしまい、筋肉痛がちと怖いな〜。