12/2 Tuesday

12月到来〜!!
上海は一昨日までは夕方でもセーター+シャツで出歩けたのですが、
昨晩は3℃…。
一気に冷え込んで、今朝は遂にPea Coatを出してしまいました。
何だか急激な気温の低下で喉が痛かったりするので、気を付けねば。







先日尋ねた花市場で買ってきたユリ(ア・カプルコ)ですが、遂に我が家も暖房のお世話になり
部屋の気温が上がったのが理由か否かは分かりませんが、微妙に開いてきました〜。

Now Opening
↑懲りずに絞り開放で〜^^ゞ

いやね、F1.4のハイスピードレンズってフィルム用のSMC PENTAX 50mm F1.4以外
使ったことがないんですよ〜。
デジタルは先日購入したDistagon T* 1.4/35でしかその世界を見られないので、
ピントを雌しべに置いて、シャッター切ってみました。
それにしても35mmでこの柔らかいボケは堪りませんなぁ〜。
購入とほぼ同時に手放したNikkor Ai 35mm F2Sとは全く描写が異なると思います。
各レンズメーカーにとこの焦点距離単焦点レンズは大将級が揃ってますが、
僕はZeissを選びました。

ま、使い続けなきゃ勿体無いレンズですので、ガンガン使っていきますよ〜。