2/27 日曜日の波

先週に引き続き本日も遅めの出発。
いつも通りSジョーさんのハイエースに乗せて貰い、
定番の吉牛で朝定食べて(今朝は豚丼初体験^^)、波チェック開始!!
リーフエリアをチェックするも、何処も空振り・・・ゞ
ヤバイ雰囲気漂ってきたけど、南下すれば波があるのは分かっていたんで取り敢えず南下。

宍喰近辺ウロウロして、結局一番まともだった宍喰で入水決定!!
途中、キミ姉カップルと合流してゆったりニコニコサーフィン。
今日は河口側から入ったんですが生見のコンディションも回復したのか、結構人がまばらで、
思ってたほど混雑してませんでした。
サイズは腿~腰、セット胸
無風で、面が綺麗でした。晴れてポカポカ、ブーツも一応履いたんですが5/3mmフル+ブーツで
のぼせる手前ぐらい暑かったです。
今日もSジョーさんはシモンズ、僕はPIGで誰よりもアウトに出てウネリの"ウ"からカッ飛んでました。
一本だけ幻のセット頭くらいのをアウトから滑ってスピードサーフィン。
いやぁ~、やっぱサイズあってフェイスを滑れる波は楽しいね。
Sジョーさんがテイクオフからインサイドまで乗りきってからのプルアウトまでの一部始終見てて、
帰りの車中で、『アレはカッコ良かったな!!』とのコメント頂き、ガラにもなくチョット照れました(笑)
Sジョーさんも際どい速いブレイクの波を、グラブレールで抜けきってました。
流石に水の抵抗少ないらしく、かなりスピード出てましたね。

そんなこんなで5時間以上も入ってしまい、遊び倒したオッサン達はフラフラのヘロヘロ。
肩はパンパン、腹はペコペコでガッツリとカレーを食おうと言う事になり、久々にココ壱で昼兼夕飯。
所が、途中でコンビに寄った時に誘惑に耐え切れずシュークリームをゲット!!


Sジョーさんもクレープ買ってたの見逃してませんから!!

ココ壱できのこカレー喰らって、今日のイベントは終了。
久々に遊び倒した日曜日で、スッキリ。 こりゃ明日の会議はボーッとしてるんだろうな。






Sジョーさんとバイバイしてからスーパーによってこんなモン買っちゃいました。
特に冬みたいに乾燥した時って、海上がりの肌ってガサガサになっちゃうんです。
で、顔を含む全身に使えてサラサラなタイプがあったんでGETしときました。
日焼け後はアロエジェルを使ってますが、保湿も大切ですからね。
何と言っても会社じゃ"華奢で美白"で通ってますから!!