1/8 土曜日の波 ~初乗り~

さぁ、今年も良い波乗りたいと夢を見て、朝、fk本さん邸に集合。
いつも通りSジョーサンドライブで生見に行ってきました。
今日の朝食は嗜好を変えて"吉野家の朝定食"。 コレが正解でした。 安いし、腹もち◎。

で、生見に到着して肝心の波ですが、



フラット、たま~に踵・・・-ξ-;
何も出来ません、波待ちしてたら暇すぎて沈んでしまいます・・・。
ガラッガラのスッカスカ、今日はオッサン3人衆はノーリーシュで入りました。
今日はSUPのfk本さんの提案で、ポイント南端の岬に小さなビーチがあるんですが、
そこまでパドルしてきました。片道600m位ってトコでしょうか。
帰り際にスーパーショアブレイクを発見したんで、少し遊んでたら、サーフィン雑誌でお馴染みの
SUP乗ったK本さん登場!! 実はfk本さんとは仲が良く、僕らも一緒に遊ばせて頂きました。

潮が上げると直ぐに割れなくなり、オンショアも入り始めて撤収。
帰りに宍喰近くのBahatiさんでナシゴレン食べて来ました。



落ち着く店内で居心地いいです。



ボリューム満点で、超満腹。 夕飯いらねぇ~。

更にまた途中で燃える職人山本さんのお店に寄り、新年のご挨拶。
(仕事の邪魔とも言うゞ)

帰宅後、風呂から上がると悪寒&頭痛いです。
ヤヴァイ、風邪ひいたか!?
波も無く、散々な初乗りでした・・・。