11/21 日曜日の波

潮回りに合わせて今日はSジョーさんと南へ向かいました。
途中、リーフをチェックして出来そうな所もあったんですが、双眼鏡で暫く見てると
実は全然乗れていないと言う事実発覚。 南下決定しました。
今日は色んなポイントを見て一番マシな宍喰に入水決定。
サイズは一気に下がってsune~hiza セットmomo。
無風でバックウォッシュ気にならないくらいで、昨日よりも楽しく遊べました。




勿論アウトからセットに乗るワケです。
今日は昨日よりも人が多いんで、3本入ったセットの内1本に乗るくらいのペースでゆっくり乗ってました。
段々ペースも出来あがって来て回しながら順番に乗ってると、そこで団体さん入水。(関西系でした)
遥かアウトから僕が滑ってるのを見ていながら、その内の1人()ショートがパドルスタート。
初心者じゃないのは分かったんで頭に来たんでレギュラーの波ですが、フェイドターンで
一度グーフィー側にボードを振って再びレギュラーへ。
グーフィーに曲げた時に当然ビビッて前乗り君はワイプアウト
前「お前アホか、向こう側(レギュラー)やろ!!」
の一言にブチッとキレまして、
僕「は!? 前乗りしといて何言ってんだ、ボケが!!」
で、アウトに出るときにそいつの真横を通って行ったんですが、
「轢いてやるからそこで待ってろや」と呟いてアウトに出て行ったんです。
で、セットが僕よりも遥か沖に見えたんでラインナップからヤツを探したんですが、既に岸に向かって
全力パドルで逃亡してました。
くそ、逃がしたか・・・。
こんなことしたくは無いんですが、大人げなくキレてしまいました。
"腐った蜜柑"が無くなると大分空きまして、その後は気持ち良く波乗り出来ました。

波は小さいながらも綺麗に面が張って来まして、スピードに乗って気持ち良く滑れました。
僕のPIGはアレンジ無し、昔のデザインそのまんまのボードでして、ノーズライドを楽しむボードでは無いみたいです。
Gliderとかと似た性格みたいですが、PIGは後方にWidest Pointがある分、ターンに特徴を持たせた
デザインだそうです。
"テールを沈めるターン"に挑戦しなきゃいけないワケです。 今までの"偶然波に運ばれた"ではイカン。

で、彼是4時間ほど楽しみまして潮が上げて酷いバックウォッシュが入り始めたんで、撤収となりました。
前乗り事件を遠くから見ていたSジョーさんも気になったらしく、車中では話題になってました。
『ヤギくんの板はデカイから、板と一緒だとそうは見えないけど、近くに来るとヤギくん迫力あるからなぁ。』
いやいや、色白華奢で内気ですから~^^ゞ
昼食兼夕食は市内に戻り、Sジョーさんお勧めのお店で味噌ラーメンと餃子を。
いやぁ~、美味い!! ココの味噌ラーメン、マジでお勧めです。 B級グルメで徳島ラーメンが話題ですが、
僕はココの味噌ラーメンを推しますよ!!