お盆休みへ


今週も疲れた。

海外メーカーの大型の実験機器の納品が有ったり、次の日にその使用法の説明が有ったり。

僕の仕事をする環境も少しずつ(劇的にか〜^^;ゞ)変わりつつあり、世の中や物事の移ろいのとんでもない速さに翻弄されています。

 

そんな大変な中ですが、先月初めに大阪のHERZで注文した「ワイドマチのダレスバッグ」が完成、届いたので早速開封しました。

f:id:dekaketemasu:20190810210400j:plain

茶色のレザーバッグは上海駐在中に初めてフィレンツェに行った際に購入済み。

なので、今回はベーシックな黒色にしました。

この後ラナパーを薄く塗って一晩置き、翌日全体を軽くブラッシングしておきました。

 

新しいバッグをモチベーションに毎日を何とか過ごし、今週後半の機器納品を無事に終えることが出来ました。

世の中お盆休みで僕も例に漏れず休みなのですが、大体の人は来週いっぱい休みの所、僕は少し短くて今日から4連休。

暑いけど折角の晴れなので、軽く自転車に乗ってきました。

f:id:dekaketemasu:20190810210849j:plain

体力的にもキツイし、メンタル的にも集中力が続かないので近場だけどいつもとは違う場所に行きたかったので、久々に星越峠に向かいました。いつもの沖洲と同じくらいの距離ながら、上りがあるので走りに変化が有って良いです。

上のヒマワリは鳴門側に下った所に咲いていました。力強く上を向いていて羨ましい。

f:id:dekaketemasu:20190810211240j:plain

いつものコースを走らず、鳴門の海を見に海岸まで。

台風10号の影響か、随分とうねりが入っています。

このウネリの向きなら、徳島の色んなポイントで波乗り楽しめそうだけど、最近は海の人口密度も高いみたいだし、そんな状況じゃ快適に遊べなさそう。

随分と暑くなってきたけどまだ午前9時前。バテる前に帰宅してシャワーでサッパリすると、急に眠くなって来たのでソファで1時間ばかり昼寝。

カメラのキタムラに現像をお願いしていたリバーサルフィルム3本を引き取りに出掛けて、1本分だけスキャンしてみました。

で、その中の1枚だけデジタル現像。

f:id:dekaketemasu:20190810211754j:plain

NIKON F6 + AF-S Micro 105mm F2.8G VR + Fujichrome Provia 100F

撮った瞬間をそのまま保存したかの様な空気感すら感じるリバーサルフィルムは大好きです。種類が無くなったり値上げに苦しんでいますが、なんとか復活して欲しいと思うのです。

「復活」とは言っても、僕も殆ど知らないのですが…。