鎌倉シャツ パターンオーダー 2

一日雨と風で暇だったので、夜になって真っ暗な部屋で写真撮って遊んでいました。

蛍光灯下で撮った後の色調整とか、あんまり気にしたくなかったのでクリップオンストロボを2つ使いました。

鎌倉シャツはお気に入りでパターンオーダーのお世話になっているのですが、これはまだNYスリムフィットが出る前のオーダーだったかな。

200番手のサックスブルーのシャツです。

f:id:dekaketemasu:20191012213908j:plain

f:id:dekaketemasu:20191012214214j:plain

アイロンがけしていないので、シワシワですが凄く着やすいシャツです。

スプレッドカラーなので勿論タイドアップも、ノータイの時にも良いかと思っています。

f:id:dekaketemasu:20191012214552j:plain

衿型が気に入っていまして、僕の様に肩に厚みが有る体型でも吸い付くように収まってくれます。

f:id:dekaketemasu:20191012214717j:plain

パターンオーダーのタグもしっかり。

既製品のシャツが中々着れないので、仕事で着るドレスシャツはパターンオーダーばかり。

f:id:dekaketemasu:20191012214844j:plain

プリーツ等は無く、ダーツ仕様。

ギャザーとかの着心地ってどうなんだろう?

後はスプリットヨークとかが気になるな。

f:id:dekaketemasu:20191012215141j:plain

白蝶貝のボタンはやっぱり綺麗だし、質感も良い。

f:id:dekaketemasu:20191012215244j:plain

袖はコンパーチブルカフス。

同じ200番手で作った白シャツも有るのですが、そちらはダブルカフス。

個人的にはダブルカフスが好きなんですが、カフスボタンを気にしなきゃならなかったり色々とシチュエーション考えると、レパートリーは有った方が良いかなと。