台風19号接近、車検とOrthon効果

予てからの天気予報通り、台風19号の接近で徳島は昨晩から強風と雨。

今日になって雨は強く降りつけたり、今年は週末に台風の影響出ることが多かったな。

勿論今日は自転車には乗れませんでした。

と言うのも今年は車検の年でして、ディーラーが空いているのは3連休初日の今日くらいしか無いとの事。

皆、お出かけを予定していたんだろうなぁ。

午前中はディーラーに出掛けて車を預けてきました。

代車はインプレッサのG4、新しい車でした。

インプレッサG4は帰路しか運転していないんですが、2000ccなのでリニアな加速が気持ちいいですね。

慣れなのか、好みなのか僕個人的にはレヴォーグの方がシックリきます。

 

 

今週は海外関連子会社から1人だけ営業職の方が研修に来ていたので、実験を見て頂いたり実際に測定の体験をして頂いたり。

ただ僕の英語は中学生で止まっているので、かなり分かり難かった事だと思います。

それなのに、何とか理解しようとしてくれている姿勢が僕も見習わなきゃいけないと感じました。

慣れない事をしたものだから、疲れてしまって今日はディーラーから帰ってきてお昼ごはんを食べた後に、ガッツリ昼寝しちまいました。

いつもはソファで1時間位横になる程度なんですが、今日はいつもの布団で2時間半寝てしまい、これは夜寝れなくなるパターンじゃないかと…。

 

 

雨の晩秋の中、何故か2014年に行ったドイツを思い出しまして、Orthon効果を使ったRAW現像を思いつきました。

以下のサイトを参考にしました。

xico.media僕はPhotoshopは持っていないので、Mac用のレタッチアプリケーションで、似た感じの操作をしてみました。

出来たのが以下の写真。

f:id:dekaketemasu:20191012170756j:plain

D800 + AF-S 24-70mm F2.8G

ちょっとガウスぼかしを極端に掛けてみたのですが、ヤリ過ぎですね〜^^;ゞ

もうちょっと控えないと主題のノイシュバンシュタイン城までモヤモヤのブレブレです。

 

明日は台風一過みたいだけど、強風は残るみたいなのであまり遠出は出来ないな…。

代車も返してレヴォーグも引き取らなきゃいけないし。

それにしても車検てお金掛かるなぁ…。