有給でござんす

今日は有給。

朝から晴れてるけど、年末も近くて車が多いので自転車はお休み。

徳島は車の運転が上海並みで、横断歩道を歩いて渡っていても、平気で車が突っ込んできます。

リアのタイヤが結構摩滅してきてそろそろ交換しなきゃいけないけど、面倒でやっていないってのも一因。

自転車乗らないので、眼科にでも行って来ようかと思っています。

結構目が悪くなっていると感じるのと、コンタクトレンズに十数年振りにTryしようかと。

そんでアイウェア(サングラス)も傷だらけだし、新調しようかと企んでおります。

先立つものがないのでまだ先の話だけど…。

 

 

そう言えば一昨日の夕方、会社で人事異動が発表になり僕も異動が決まりました。

今の部署は仕事自体は楽しいんだけど、周りの人やら方針とかには相当参ってました。

新しい部署では楽しく仕事が出来れば良いな。

 

 

今着ている自転車用の冬用ジャケットは上海から帰任してから買ったもの。

パールイズミの冬ジャケットですが、冬の間はずっとこればかり着ているのでボロボロです。

擦れて綻んだり摩耗してしまっているので買い換えようと、ビブタイツの余りの履き心地の良さに惚れ込んだASSOSを探していました。

アイウェアの新調も考え込むぐらいに先立つ物が無いので、出来るだけ安価に手に入れたいと言うのが切なる希み。

サイズも良く分からなかったので、ASSOSのサイトを見ていると画面右下から「チャットできます」とPOPが。

折角なので中学生以下の英語しか出来ませんが、尋ねてみることに。

自分のサイズを伝えると、あちら(ASSOS)の中の人的にはLがオススメみたい。

サイズチャートも頂きました。

f:id:dekaketemasu:20191220072529j:plain

見てみるとどうも僕はLとXLの間みたいだけど、大き過ぎると擦れたりバタついたりするのがストレスとなる模様。

という事で、Lサイズを注文してみました。

昨日の夜中に「ご注文承りました」メールが届いたので、発送まで3,4日掛かるみたい。

早く来ないかな、楽しみだな〜(ᵔᴥᵔ)