またもや雨の週末

今日もまた雨…。

折角の週末なのに雨…-ξ-;

今週も平日は怒涛の業務をやっつけて(やっつけられて)無事に土曜日を迎えました。

 

昨夕は古くからの街の眼鏡屋さんでメガネを試着→注文してきました。

選んだのはいつも通り999.9(フォーナインズ)。

フレームはウエリントンタイプのNPM-96。

カラーはブラック/ゴールドとダークブラウン・ササ/ゴールドを取り寄せて貰いました。

両方試着してみた感じ、ブラック/ゴールドは強くて派手な感じになってしまいました。

メガネ単体で見ると良いんだよなぁ〜。

きっと人を選ぶカラーリングなのかも知れないです。

ダークブラウン・ササ/ゴールドはテンプルに同じゴールドが使われているのに、

柔らかくて優しい印象。という事で、ダークブラウン・ササ/ゴールドを購入。

明日のお昼過ぎに完成予定なので、もう少し掛かる見込み。

 

今日は朝から結構な雨が降っていたので、ZWIFT決定。

おまけに長い時間降っていて、全く陽が射さないので路面が乾かないだろうから明日もお山は絶望的。

て事で、明日もZWIFTかな。

今朝は一週間分の食材を買い物に出掛け、お昼ご飯は水菜とベーコン、ゴーダチーズのサンドイッチ。

f:id:dekaketemasu:20201017145152j:plain

ドリップでコーヒーを点てて、マグカップでたっぷりと頂きました。

今日は一日を通して肌寒かったので、コーヒーもサンドイッチも美味しかった〜(ᵔᴥᵔ)

そして昼食後の食休みを終えて、今日のZWIFTは「Tempo into Sprints」。

Jon's short mixの様にスプリント→テンポではなく、逆のテンポ→スプリント。

しかもテンポとスプリント間のレストが無いので結構キツイです。

f:id:dekaketemasu:20201017145516p:plain

1時間しっかりペダルを回し、いつも通り汗だくに。

そう言えば最近ローラー台に乗っているとチェーンのジャラジャラとしたノイズが気になっていたのです。

昨日愛用中のチェーンルブ「ブルーノ」をコマ間に浸透させて、余分を拭き上げました。

たったこれだけで、ノイズは無くなるし体感できるほど回転もスムーズに。

小さな事だけど、重要なんだなと身に沁みました。

そろそろブルーノも無くなるので、次は別のチェーンルブをとAmazonを物色しています。

色々気になるのが有るんだけど、一体何を選べば良いんだろう…。

 

さて、明日もゆっくり過ごそうかな。