習慣化したい事

台風10号接近中で先日の予報では雨だけど、今朝起きてみると晴れ。

しかも雨は明日からに変わってる…。

昨日は結構雨が降ったので、山は路面状況が良くないと思うのでどっちにしろ行かなくてよかったかも。

ただ、綺麗な海を見に行くくらいは…^^;ゞ

 

今週もZWIFT週間で、火、水、木、土とインドアサイクリング。

先週末で無料お試し1週間が終わってしまったので、TACX NEO 2T Smartを買った時に付いてきた1ヶ月無料クーポンを投入。

このクーポンが終わったら弾切れなので、いよいよ課金しなきゃダメなんだよなぁ。

 

9/1(火)

Jon's short mixにチャレンジ。

序盤のガツンと来る高出力エリアをクリアしてからのテンポがキツかった。

脹脛に弱めの”ピキーン”と電流が走り、危うく攣るところでした。

 

9/2(水)

Jon's short mixと並び、30分間トレーニングでお気に入りのEmily’s short mix。

コレも終盤、脹脛にヤバい電流走りました。

何とかクリアーできて良かった〜。

 

9/3(木)

いつもは仕事から帰宅して夕食後にEmily's short mixかJon's short mixを選ぶんだけど、この日はSST(Short)を選択。

何しろ体重は80Kgを越えているクセに、FTPは175wとつまりは2w/kg以下なのです。

そんなド貧脚を地で行っている豚オジサンはFTPを向上させるワークアウトしなきゃって事で、このメニュー。

40分くらいFTP付近で踏み続けるの、正直キツイですけどやっぱ身体動かして汗かくと気持ち良いです。

少しでも余裕が出てきたら、希望の光なんだろうなぁ。

 

9/5(土)

今朝は食材の買い物後にイベントを見ていたらワークアウトイベントがあったので参加。

既にスタートしていて途中からの参加だったのだけど、偶に集団が形成されたりバラけたりっていう動きが面白いです。

パワーの上げ下げの塩梅が良く分かっていないので、パワー&ケイデンスが切り替わるタイミングでオーバーシュートしまくってます。

これも何とかクリアーできて良かった。

f:id:dekaketemasu:20200905152746p:plain

明日は朝から雨が降り、時間の経過とともに台風10号接近で大雨になるみたい。

当然外に走りに行けないから、またZWIFTかな。

平日は特に運動できないので、ゲーム感覚で身体を動かせるZWIFTを是非習慣化したいと思うのです。

それぞれ使用しているパワーメーター(機材)や体重も自己申告制だし、あまり目くじら立てずに楽しんで、長く続けて行きたいです。