自転車完全休息

朝起きて外を見てみたら路面がWet。

ベランダの物干し竿には水滴が付いていて、雨が降ってからそんなに時間が経っていないみたい。

天気予報では時間の経過とともに晴れるみたいだけど、結局13:00過ぎ位までは曇りがち。

元々今日はZWIFTでもやろうかと思っていたので、ゆっくりと朝食を摂ってダラダラしていました。

Flair espressoのPRO 2が我が家に来てから本格的なエスプレッソが楽しめるようになって大満足。

今日も温かいソイラテを点ててホッと一息。

f:id:dekaketemasu:20201018153828j:plain

電子レンジで温めた豆乳にエスプレッソを直接抽出しただけ。

こんなに簡単なのにクレマたっぷりの良い香りのエスプレッソが堪能できます。

エスプレッソ道具一式を片していると、「最近歩いてないな」と気付き急遽

ローラー台をやめてお散歩に出掛けることにしました。

何処まで行こうか決めていなかったけど、取り敢えず海方面を目指すことに。

Peak designのバックパックにF6+Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2を入れて出発。

いきなり金属とガラスの塊の重さがずっしりと肩と背中に伸し掛ります…-ξ-;

f:id:dekaketemasu:20201018154529j:plain

いつの間にかコスモスがきれいな季節になっていました。

テクテクと歩いていると普段から歩いていないので、足の底の筋肉や脛の筋肉が張ってきます。

おまけにスニーカーの中で足が動いてしまい、擦れて痛かったなぁ。

靴擦れしなくて良かった。

今日は北風が強めでひんやりとした風だったけど、結構な汗をかきました。

ゴアテックスは蒸れないしやっぱり優秀だ。

f:id:dekaketemasu:20201018155113j:plain

何とか海に到着したワケですが、スゲー数のサーファーが入っていました。

もう完全に芋洗い状態。

僕も昔はここで良く入っていましたが、こんなに多くなったら楽しめないし上がっちゃってたなぁ。

かなりインサイドでブレイクしていたので、全然距離が乗れない…。

そんな波なのに1本の波に何人もが同時にテイクオフしたりと無法状態

今となってはロードバイクに楽しませてもらって幸せだと思う次第です。

家を出発したらもう楽しめるワケですからね。波を外してガッカリする事も無いし、好きな目的地を自分のペースで目指せば良いので。

f:id:dekaketemasu:20201018155522j:plain

それにしてみ重たいコイツ。

バッテリーグリップがついているから重いんですけどね〜^^;ゞ

バッテリーグリップの中には単3乾電池を8本詰めなきゃいけないので、そりゃ重量マシマシです。

先日の彼岸花と合わせて36枚撮り切ったので、家を目指して帰路に就きます。

途中でお腹が減ったのでコンビニで肉まんと唐揚げ補給。

補給が奏功して何とか帰宅できました。ハンガーノックにならなくて良かった。

昼食後のデザートはアフォガード。

f:id:dekaketemasu:20201018155900j:plain

コレが…

f:id:dekaketemasu:20201018155933j:plain

こうなります。

バニラアイスクリームにエスプレッソを掛けただけ。

でもとんでもなく旨いんですよ。

エスプレッソのコク、香り、旨味とバニラアイスクリームのコンビネーションが堪りません。

奥様が気付いたのですが「バニラアイスクリーム買ってくればハーゲン○ッツ要らないんじゃない?」と。

全くその通りでたったひと手間エスプレッソを点てるだけで、高級デザートが楽しめます。

デザートの後は注文していたメガネを引き取りに。

f:id:dekaketemasu:20201018160315j:plain

視界はクリアーになったし、掛け心地は軽くてズリ下がって来ないし、とても楽です。

明日からはコレで通勤しよう。

粉塵が舞ったり、ガスが発生するような実験は会社が作ってくれた度付きの保護メガネで。

 

ゆっくりする筈が長距離散歩で大分疲れちゃったけど、普段使わない筋肉に刺激を入れられたし充実した休日だったな。