3/16 土曜日の波

一昨日の晩、足上げ腹筋を60回ばかりやったんですが、見事にヘソの下から
みぞおち辺りに掛けて筋肉痛になったんですが、回復遅すぎだろ、
老化が止まらないよ。こんばんは。 

今日は潮回り的に満ち込みは厳しそうなんで、ゆっくり起きて7:20出発。
晴れた空の下、のんびりドライブして生見を目指しました〜。
途中、ししくい手前の”ぱるる亭”さん敷地にミモザみたいな黄色い花が樹に咲き乱れていたんですが
ボーっとしていて写真撮る間もなく通過しちまいました〜ゞ 

今日も毎度の生見は南側に入ったんですが、波情報では『腰〜腹、たまに胸』って書いてあった
筈なんだけど、僕が到着した頃にはだいぶサイズダウンしたのか、最大でも腿位になってました〜。
南側はウネリの向きの都合上更に小さい脛〜膝ってトコでした。


2013 03 16 1
↑波小せぇ〜。 OKMRさん見っけ〜!!


2013 03 16 2
↑かなりインサイドでブレイクしてるんで、選ばないとキツイです〜。

相棒Classic PIGは重量級ボードですので、テイクオフの時には長い助走が必要。
僕の好みもあるんですが、やっぱカリフォルニアみたいな(行ったこと無いけど〜^^ゞ)、
フェイスが長く、それ程早くないブレイクが楽しめると思うんですよね〜。
特に今日みたいないきなりドカンと一直線に掘れ上がって崩れるダンパーには、
ちと危険とも思えます。 割れるのはインサイドなんで、見極めて乗れば乗れないことはない波も
ブレイクしてるんですが、徳島の路線バス並みの頻度ですんで〜-ξ-;
ちょこちょことOKMRさんとお話ししながら遊んでましたら、いつの間にかインサイド
ヒトが大量発生していました。 全然気づかなかった・・・。
上の写真ではそれ程多くはないんですが、短時間の内に激増。

段々ウネリすら入らなくなってきた上に風も強くなったんで、撤退することにしました。
ま、ヒトも増えてきたし、退くにはいい頃合いだったのかも。

途中白浜海水浴場でウエット洗って帰宅。
今日は僕が夕飯当番だったんで、カルボナーラでも作ったろうと思います。
ただいま極弱火でアーリオ・オーリオ中。
ニンニクの香りが家中広がっております〜^^ゞ


2013 03 16 5
↑コイツは美味い、マジで美味い。 ア◯フォート凌駕したね。

カルディに行った時に気になったんで、と言うかチョコレートなら何でも良かったんで
手にとったんですが、コレが大当たり〜!!
コーヒーのお供に楽しんでます〜^^