歯医者の前に自転車散歩

冬から春に移り変わる結構好きなこの時期。

肌寒い気温では有るけど、陽射しは柔らかくてとても暖かい。

いよいよ生き物が動き出す活動感に満ちた季節の到来が感じられるので、波乗りしている頃からこの季節は好きです。

そんな今日は朝は晴れていたのですが、夕方に近づく頃にはどんより曇り空。

サッサと自転車乗っておいて良かった〜(ᵔᴥᵔ)

 

午後から歯医者に行かなきゃいけないので、平日と同じ時間に起床して出かける準備。

今日は近場だけどチョット乗った気になりたかったので大坂峠に向かうことにしました。

相変わらず上りは一向に早くも楽にも成らずに這々の体で何とか登頂。

展望台に向かいます。

IMG 4616

IMG 5391

IMG 6471

今朝は春霞で靄っていましたが、日本の春らしくて優しいパステルカラーの景色が広がっていました。

黄砂で霞んでしまっているのだと思うけど、上海に住んでいた頃よりも遥かに綺麗な景色だし体を動かせて幸せ。

おっと、今日はあまりゆっくりも出来ないので香川県側に下ってコンビニに滑り込み、肉まんとコーヒーで休憩。

店員さんが勤務終わりで帰宅される時に僕の自転車見て『Wレバーの台座もあって渋いフレームにデュラがカッコいいですね』と

声を掛けてくださり、少々盛り上がってしまいました。

オランダKOGAのカーボンバイクを最近購入されたらしく、以前はかなり重かった身体も自転車で20Kg程絞ったとも仰っていました。

紳士的でとても素敵な方なので、偶然何処かでお会いしてご一緒できたらなと思っています。

休憩終わったら元来た道を戻ります。

往路はガーミンさんの気温計は氷点下を示すポイントも有りましたが、時間の経過と共に気温がグングン上がると

身体も動きやすくなってきます。

帰宅後はシャワー浴びて昼食の後は久々に歯医者に行って来ました。

再来週は抜歯か…。