久々のカフェ・ブロンプトンデポ

三寒四温の”寒”が続いていたり、抜歯で思いの外体力を削られてグッタリしてましたが、今日は漸く

春らしい天気で、体力も回復してきた所。

ニュースを見ているとそろそろ高知は桜が見頃を迎えているらしいので、久々に神山のリサーチにでも行ってみるかと。

で、折角だから久々に美味しいピザにありつこうと思い、カフェ・ブロンプトンデポに向かいました。

 

いつも通りのコースで神山に入りましたが、生憎桜はまだまだ蕾でした。

大分蕾も膨らんで色付いていたので、もう少しかな。

所々陽当り良好なところはソメイヨシノも慎ましやかに咲いていました。

淡いピンクが綺麗だったな〜。

IMG 3743
咲いている様子からソメイヨシノでは無いみたい

神山に久し振りに来たのだからと、枝垂れ桜が有名なお寺にお邪魔してきました。

IMG 8598

8~9分咲きと言った所でしょうか。

僕の到着した時間はまだゆっくり桜を眺めていられましたが、帰りにチラッとみたら駐車場は満車だし

人がたくさん押し寄せていました。

近所のおばちゃんと話しをしていたのですが、やっぱり今年は寒かったせいなのか開花が遅いみたい。

道中見た桜はまだまだ蕾でしたと話すと、見頃の時期なんかも教えてくれて嬉しかったです。

『今度は奥さんと一緒に自転車でおいで。お茶用意しておくから。』と嬉しいお言葉。

更にディープ神山を目指して出発し走ること30分位。

漸く目的地のカフェ・ブロンプトンデポに到着。

今日もシラスと柚子胡椒の和風ピザとコーヒーをオーダーして久し振りのお話しに花が咲きました〜(ᵔᴥᵔ)

IMG 2833

IMG 2828

今日はお店で催し物もしていたので、あまり長いせずに食事が済んだら退散。

『また来ますね〜』とお店を後にして暫く上ってきた山を下っていると、こちらもお久しぶりの

ハイパー・ジェントルマンのU田さんが上って来ている所でした。

『こんにちは〜!!』と挨拶してスライド。

今日は特にパンクすることもなく、帰宅してディーラーに車の定期点検をしに行って帰宅。

やっぱり屋外で綺麗な空気と景色の下運動すると良い気分です〜(ᵔᴥᵔ)