カフリンクスとコーヒー

僕はブランド物好きでもお洒落さんでも無いんですが、極たま~に妙な物に凄く興味を持つんです。
例えば普段はジーンズ、Tシャツなのにスーツやシャツに興味を持ったり。
使いもしないし高額なんで、勿論買えませんが~^^ゞ
この歳になると結婚式に招待されたりする事が多くなってきまして、たまに着るスーツは
胸や肩がパッツンパッツンだったり・・・ゞ




出張などでスーツを着る時はシングルカフスのシャツで、袖口はボタンで留めています。
結婚式、披露宴に招待されたりした時はダブルカフスのシャツにカフリンクス(カフスボタン)で留めています。
Paul SmithのEnglandフラッグをモチーフにしたのを使ったり、
大学生の時に父親に買って貰ったのを使ったりしてます。
で、上の画像のカフリンクスはタテオシアン。 持っていながら知らなかったんですが、
イギリスのデザイナーさんでカフリンクスの世界では有名みたいです。
あまり主張し過ぎず、控えめだけど何だか憎めないトコが気に入って買ったんですが。


そんなカフリンクスを懐かしく眺めながら、久しぶりにアチェをプレスで淹れて楽しんでます~^^
しっかりオイルが浮いてますが、カスタマイズしたフィルターでプレス独特の粉っぽさは
回避できてます~。
鼻に抜けるなんとも言えないイイ香りと特徴的な苦さがありつつ、スッキリしてて凄く美味しい~!!