カラビナ

自転車乗る時は必ず『鍵(ロックやお家の)』が必要になると思うんですよね。
で、いちいちバッグから出し入れするのって横着者の僕には面倒なんです~^^ゞ
この朝晩冷え込み始めてる時期、グローブしたままの手でバッグを開けてガサゴソやるのも
面倒なのはもとより、操作性も良くないですし~。


で、カラビナをGetしちゃいました~。
以前オモチャみたいなのを使っていたことはあるんですが、あっという間にブッ壊れまして
危うく鍵をロストするところでした~ゞ
そんな過去の記憶が蘇り、『Black Diamond』の本格派をチョイスした次第です~。
オレンジの"ワイヤーフード"は実戦投入しとりまして、見た目よりもずいぶん軽いです。
赤の"ニュートリノ"はPIGのハードケースについてるショボいのがブッ壊れたら
登場予定のスタンバイ。


こんな感じで使いやすい~^^