10/20 Sunday

カラッと秋晴れの上海。 今日は珍しく会社の方と僕らで昼食を楽しんできました〜。
衝山路のイタリアンのお店。 あの界隈は英語も通じるし、中々好きな町並です。

そして帰宅後はこれまた久し振りに上海の街並みを撮りに 出かけてきました。

2013 10 20 5
↑An ancient in the city

古い建物が高層ビルの直ぐ隣にぽつんと佇む、カオスっぷりが上海らしい。
結構明るいですが、実は夕方狙いでスローシャッターで撮ってます。
F 16まで絞って見ましたが、街灯などが灯っていれば光芒が綺麗そうなのですが、
どうも中途半端な時間で、車のライトが中途半端に写り込んでしまっています〜^^ゞ
まぁ良いと思ってます。 この一瞬しか撮れない写真ですし。
久々に三脚を持ちだして、構えてみました。
やっぱ三脚バッグ欲しいな〜。 裸で三脚運ぶの何だか怖いし。

そして何と此処、(確か)中学校として使われています。
朝夕は送迎の車やらで混雑してます。