8/17 Saturday

此処の所、上海はやっと『暑い真夏』になってきました。
幾分乾いて涼しくなってきた風と強い日差しが"外国"を思わせてくれます。
今日の午前中はいつも通りの週末で、ジムで上半身中心にイジメ倒してきました。
いつも通りの週末を過ごせるのが有難い。
いやもうね、社員旅行なんて愚の骨頂はやめちまえと思ってるんですよ。
ま、"現場を知らない上の人"が思いつくことは本当に僕には合わないな。


さて、午前中の1時間強をジムで遊んで、帰宅後は衝山路にランチを兼ねてお散歩してきました。

2013 08 17 1
↑並木道綺麗〜^^

2013 08 17 5
↑次回はこちらに行ってみたいな。

2013 08 17 7
↑外から見えるカウンターの雰囲気も良い〜!!
歩きながら薄暗い店内を撮ってたんで、手ブレ酷いですね〜ゞ

2013 08 17 8
↑東平路に入って少し歩くとあります、simply thai。

ここは平日のランチタイムに来るのがおすすめ。
以前は代休使った日に平日の昼に来たので、ランチセットを68RMBで頂けましたが、
今日は料理1品とドリンクで108RMB。ボリュームも違います。 ま、満足な美味しさでしたが。

2013 08 17 10
↑雑誌か何かの企画で沢山受賞したみたいです。

2013 08 17 13
↑僕が頼んだシーフードの炒飯
これ、美味いです。 山盛りばかりの中国の文化にしては珍しく、
日本人の僕に丁度いいボリューム。

2013 08 17 12
↑やっぱコレですよ、Lighm Delight。

サッパリしてて美味しいライムデライトですが、我が家でも作るようになってから、
少し甘く感じるようになりました。
此処のはどうやらガムシロップも入っているみたい。
でもこの暑い上海を散歩した後には何て言うか、程よい甘さと酸っぱさが染み渡る〜^^

早速筋肉痛で力が入らない身体でD800+50mm f1.8Gの組み合わせで散歩してきました〜^^ゞ
やっぱ屋内とか運ばれてきた料理撮るのに50mmは少し使いにくかったです。
60mm Microが好適な気がしましたね〜。

さて、昼寝でもするかね〜^^ゞ