8/3 Saturday

ここ2,3日の上海は夕方になると雷ゴロゴロ、バケツをひっくり返したような
強烈な雨が降って、夜は少し眠りやすくなってました。
今日はまだカンカン照りで、雲が見られないので夕立は期待できなさそう。


連日40℃超えの上海、お昼〜午後なんて行動には最低の時間なんで、大体休みの日は
体力チャージ時間(=お昼寝)になってますね〜^^ゞ
もうホント暑いだけで疲れますよ。
今日なんて朝8時にはカルフールで買い物してましたし、生活は朝方になってます。
カルフールから帰ってきてからは、2人揃って直ぐにジムへ向かい、2時間くらい汗を流して
お昼寸前の11:45にフードコートで炒米粉、海老焼売、肉まんみたいだけどちょっと違う妙な包子の
お昼ご飯に舌鼓を打って帰宅。
2人してヤベー、太腿に効いてるとか言いながら、午後は桂林路のウォルマートがどんな感じか
見に行ってみることに。
随分古い建物でお客さんも中国人ばっか。
でも野菜とかお肉の食品コーナーは結構綺麗にされてましたね。
ま、コレといって特徴無かったんですがね〜ゞ
本当はライムを絞るスクイーザーが欲しかったんですが、見つけた物の価格を見たら
何とお値段56元(今のレートで903JPY)ゞ
何だか小汚いプラスチックのスクイーザーに出せる金額じゃないんで、今回は見送り。
『イケア辺りにでも行ってみないとダメだな ー』とか話してましたが、今日はジムで身体をイジメてたんで
二人共気力無し。イケアにも行かず、帰宅してさっきまで昼寝してました〜^^ゞ
それにしても今日はジムで少し負荷をかけて、8〜12回上がる重量を2セットやったんで、
胸筋とか肩の筋繊維が大分切れてる様です。
何か力が入らないし、既に筋肉痛の兆し。
どんだけ筋肉量無いんだって話しですがね…-ξ-;
何か後輪だけ付いたチャリみたいなのを漕ぐレッスンもあったんですが、予定表見たら
ADVANCED(上級者向け)って書いてあったんで、怯んで辞めときました。
ズンチャ、ズンチャと音楽に合わせてヒルクライム的なダンシングで漕ぎまくってるんで
アレは効きそう。 タイミングが合えばやってみたいですな、無料だし。
今日は本当は徐家匯公園とか衝山路公園とかに行ってみたいと思ってたんですが、
このカンカン照りの酷暑じゃ体壊しちまいます。
ま、ゆっくりのんびり休みますかね、休日だし。