12/22 Sunday

世はクリスマスで盛り上がってまして、あんまり西洋の文化にピンときて無いだろう
中国人周りでもどうやらジングルベルは通用するみたいです〜^^ゞ
近所のデパートはクリスマスイベントやりまくってて、交通渋滞も酷いし
人多いしで全く参ったもんだ〜ゞ

そんな人混みの中、今日も楽器屋さんへエフェクトペダル2つを売却しに。
地下鉄とか人だらけなんで、今日はちと贅沢かと思いながらもタクシーで
お店前まで乗り付けました〜。
今日は事前に担当者が居ると、売却可能と電話で確認とってからの行動です。
で、お店に行くと、
『スイマセン、担当者は今病院に居るので、もう暫くお待ちください』
との事。
ブチ切れたくなりますが、此処は中国。
人間のクオリティーも…orz
取り敢えず今日は担当者、出社するらしいので出社次第連絡頂くことに。
このまま帰るのも癪だし、天気もいいんで、ブラブラ歩いてみようと散歩することにしました。

写真
↑何故か外灘

フラフラ歩いてたら外灘に出てしまったんで、取り敢えず昼の外灘をiPhoneで撮っておきました。
この辺りは昼でも混んでますなぁ〜。
まぁ、でも夜よりはマシか〜。 南京東路にも徒歩でアクセスできる位だから
特に夜は混むんです。
そうこうしてると電話が鳴り、担当者さん出社して査定してくれたみたい。
楽器屋さんに戻ってお金を受け取り、帰路につきました。
まぁそれほど高くは売れなかったけど、予想していたよりも高額だし安いエフェクトペダル
1つ買えちゃうくらい。
ひょっとしたら、日本で売るよりも上海で売った方が良い価格になるんじゃねーの?

帰宅後は相方さんと近くのデパートのカフェでローズヒップティーベースのフルーツティー
飲んだんですが、コレが美味い〜!!
パイナップル、メロン、オレンジが入ってるの見て『大丈夫か?』と思ったけど、
杞憂に終わりました〜^^

さぁ、今年も残り僅か。
寒さも一段と厳しくなってきましたが、体に気を付けて頑張りましょう。