豚モード突入

昨日の夜からの雨が残っていて、今日は自転車には乗れず。

昨朝の近所をクルッと周ったサイクリングが乗り納めだな。

今朝は何を思ったか、起きて朝食の後直ぐにリアタイヤを交換。

リアタイヤも随分長い間交換しなかったので、チューブラーテープの粘着力がかなり落ちてて焦った。

よくコレで下りとか無事だったな。

VittoriaのCorsa Graphene(一世代前のヤツ)を愛用しているのですが、トレッドパターンは

中央はツルッツル、ささくれ立って如何にも”消耗したゴム”の感じが漂ってました。

サッサと古いタイヤを剥がして、リムに粘着テープの残りが無いかチェック。

僕が交換する時はいつもタイヤ側に古いチューブラーテープが貼り付いてくれるので、

リム側は綺麗なモンです。

新しいチューブラーテープを貼って、新しいタイヤを乗せるのですが、新タイヤを乗せただけでセンター出るのは嬉しいです。

空気圧を少し落としてセパレートフィルムを剥がして終了。

これで来年も安全に楽しく乗っていきたいです。

 

 

徳島にも確か6,7年前にやっとセブンイレブンが進出してくれまして、バリエーションが増えました。

確かローソンが一番手でファミマも良く目にするのですが、ファミマのデザートに気になるスイーツを発見。

f:id:dekaketemasu:20191230213003j:plain

たべる牧場スフレプリン。

優しい甘さで美味しかったです。

波乗りに興じていた頃は良く生見や宍喰の帰りにSジョーさんと、天使のプリン食べて喜んでたな〜。

26日から長期休みに入ってからと言うもの、アレコレ手当り次第に食いまくってます。

怖くて体重計に乗れないんですが、明らかに肥えてます。

桃太郎ジーンズ穿いてベルト締めたんですが、いつもよりも緩くないと苦しいのです。

やべ、コレは節制しないと折角のASSOSが入らなくなっちゃう。

 

 

f:id:dekaketemasu:20191230213254p:plain

Mac OSのアップデートが終わんねぇ…。