雨の前に散歩

今朝は曇り空だったけど、風も弱く路面もDryなので自転車には乗れる天気。

天気予報では今日の夜から明日のお昼過ぎくらいまで雨が降るとの事だったので、

乗るなら今日の朝だったのですが乗らず終い。

と言うのも、新型コロナウイルスの影響でトイレットペーパーが店頭から消えてから、関東では一部の食料も買い占められているとの話も。

こちら徳島は今朝買い物に出掛けた時にはトイレットペーパーも店頭に復活してましたし、食材が無くなる事もなくて一安心。

我が家は焦って買い溜めしておく事はしていないので、必要なものを必要な時に買い物しています。

で、今日は米が在庫切れ間近だったので、農協に野菜を買いに行くついでに米も買っておこうと。

出来れば今日の朝は自転車に乗りたかったのですが、こんな時期だし重いものも買う買い物を優先すべきと思い、自転車には乗りませんでした。

代わりにお昼前に5Km程散歩してきました。

久々にD800とAF-S Micro 105mm F2.8G VRの組み合わせでポテポテ散歩。

f:id:dekaketemasu:20200307102455j:plain

D800 + AF-S Micro 105mm F2.8G VR

f:id:dekaketemasu:20200307103921j:plain

D800 + AF-S Micro 105mm F2.8G VR

冬の椿と寒桜が同居する季節。

陽射しも優しい春らしさを帯びて、段々と季節が進んでいきます。

午後に入ってみるみる空には雲が広がってきたけど、春前らしい不安定な天気。