カラーキーパー

何故か目の前に転がっているカラーキーパーの写真を撮ってみたのです。

f:id:dekaketemasu:20191019162241j:plain

D800+AF-S Micro 105mm F2.8G VR

 

 

昨日は午後から雨の天気予報だったので会社には傘を持って出勤したのです。

案の定帰宅する頃には雨が降っていました。

僕が会社を出て歩いていると、どんどん雨脚は強くなって烟って前景が白んでしまうほど。

僕は歩いて通勤しているのですが、車じゃ怖いだろうなぁ。

帰宅すると、ズブ濡れで参りました。

今日は朝からどんより曇っていて時折にわか雨。しかもジメジメと湿気が高くて蒸し暑い、洗濯物が乾きにくそうな天気でした。

明日は晴れるみたいだけど、軽く風邪をひいたみたいで自転車に乗るのは迷っています。

 

 

カラーキーパーといえばシャツですが、ここ最近までカラーキーパーが何なのかさっぱり知りませんでした。

シャツの衿の裏側にある差込口からコレを差し込み、衿の形が崩れるのを防ぐ品。

今はボタンダウンシャツ以外は殆どカラーキーパーを使っています。

(2,3着しか持っていませんが〜^^;ゞ)

 

 

今日は午前中に髪の毛を切りに行き、食材の買い物を済ませた後は明日の結婚記念日を祝うためのケーキを買いに。

この季節ならではの丹沢栗を使ったモンブラン、栗を使ったショートケーキを買って帰宅。

何故か僕が夕食を作ることになりました。

毎度簡単なお好み焼きしか作れないけど。

さて、そろそろ始めるか。