年末大掃除

昨夕は夕食後に買い物に出掛けてきました。

いつも休みの期間は混んでいるショッピングモールも、時間をズラしたのでゆっくり買い物できて快適。

欲しいと思っていた冬物靴下も靴下屋がセールをしていたので、割引対象ばかり3足
購入。

f:id:dekaketemasu:20191228190510j:plain

他にも会社で貰った図書カードを使って東野圭吾の希望の糸もハードカバー版で買えちゃいました。

 

 

明けて今日は朝から晴れていたけど、以前から大掃除の予定だったので自転車はお休み。

窓ガラスを中心に車の内側まで拭いておきました。

普段やらないことはやっぱり疲れる。

途中で掃除機が急に止まっちゃったりして焦ったりもしたけど、何とか無事に終わって良かった。

そんな日は夕焼けが綺麗でした。

f:id:dekaketemasu:20191228190917j:plain

D800 + AF-S Micro 105mm F2.8G VR

そしてお楽しみの夕飯。

お昼にうどんを食べに出たついでに、これまたセールをしていたお肉屋さんで特上ロースを購入。

f:id:dekaketemasu:20191228191107j:plain

D800 + AF-S Micro 105mm F2.8G VR

霜降りの美味しそうなお肉をたっぷり800g。

ハイ、かなりの奮発です。 もうスッカラカンです…。

いつも通り割り下を作って貰い、すき焼きを楽しみました。

あ〜、とろける美味しさが幸せ。

 

f:id:dekaketemasu:20191228191438j:plain

D800 + AF-S Micro 105mm F2.8G VR

食休みついでに万年筆撮ってました。

PelicanのスーベレーンM800。

段々馴染んできて、とても書きやすく気に入っています。

職場でもサインが必要な時にはコレ一択。

 

さて、明日もどうやら掃除の続きが有るみたい。

車が急増しているから大坂峠もちょっと怖いので、近所をフラっとサイクリング出来れば良いかな。