本格的な春の始まり

いよいよ春の訪れを感じさせるような陽気の今日。

ただ、昨晩から建物が揺れるくらいの爆風が吹き続けて今朝もまだ収まっていなかったので、自転車はお休み。

買い物に出掛けた時に吉野川大橋の風速計で8m/sでしたので、海沿いとかの吹曝しは更にヤバいかと。

天気予報によると明日は穏やかに晴れるみたいなので、明日こそは自転車に乗りたいな。

新しい部署に異動になって3ヶ月が終わろうとしていますが、少しずつ周りが見え始めてきた分、

心良く思えないことも感じ始めてきたので、身体を動かしてスッキリしたいです。

冬や梅雨は平日に溜め込んだストレスを休日に思いっきり運動して解消するサイクルが上手く回らないのが問題。

天気のせいにするのではなく、何か方法を見付けなきゃ。

 

 

 

今日も買い物から帰宅してから、外は風が強いので昔撮ったフィルムを色々と眺めていました。

f:id:dekaketemasu:20200320164820j:plain

NIKON F6+AF-S 24-70mm F2.8G+ILFORD DELTA 400

f:id:dekaketemasu:20200320164828j:plain

NIKON F6+AF-S 24-70mm F2.8G+ILFORD DELTA 400

モノクロフィルムもどれもこれも高くて手が出ません。

上の2枚は上海から帰任する前にお店で買い溜めておいたもの。

またいつかモノクロフィルムを使ってみたいけど、いつになることやら…-ζ-;

と言うよりも、愛用しているKODAK GOLD 200が廃盤になるみたいなので

さっき急いでAmazonで発注。 何だか寂しいな…。

f:id:dekaketemasu:20200320164812j:plain

PENTAX MX + SMC 50mm F1.7 + Provia 100F

f:id:dekaketemasu:20200320164810j:plain

PENTAX MX + SMC 50mm F1.7 + Provia 100F

f:id:dekaketemasu:20200320164817j:plain

PENTAX MX + SMC 50mm F1.7 + Provia 100F

初めてフィルム一眼レフに触って「うわ!面白い!」と思った時の写真。

上海赴任前の波乗りに夢中な時だったので、空や海の写真が多かったです。

当時は辛うじて”Velvia 100F”がラインナップしていた頃でした。

ツイッターとか眺めているとフィルムで撮った写真が増えているみたいだけど、

フィルムの価格にはまだ反映される程では無いみたいで寂しいです。

多くの人がフィルムに魅力を感じ、使用していけば価格もこなれて種類も増えると思うのですがその道は長く険しそうです。