3月初のサイクリング

昨晩からの雨で路面はWet。

今日もダメか〜と落ち込んでたんだけど、陽射しが出てきて路面も乾き始めたので9時過ぎに出発。

まだまだ路面は濡れているので近所を少し走るのみだけど、3月に入って初のサイクリングは晴れていたし気持ちよかった〜(ᵔᴥᵔ)

北風が強く煽られて怖かったけど…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

 

 

昨日に続き今朝も朝が辛くて、暫くボーッとしていました。

僕は夜遅くまで起きているのが苦手なので、いつもサッサと寝てしまいます。

なので、十分寝ているはずなのに…。

起きた時点では路面もビショビショだし、コーヒー飲んでゆっくりしていました。

ダラダラしながらベランダから外を眺めてみると、日当たりが良い所は少しずつ乾いてきていたので、

急いでタイヤに空気を入れて出発の準備を。

晴れていても前線が通過した影響で、北風は強いしまだまだ冬装備が解除できません。

近所だし、道交法的にも眼鏡使用は記載無いので今日は裸眼にジョーブレイカー。

コンタクト入れている時間が勿体ないので…^^;ゞ

と言うのも、天気予報を見ると時間の経過とともに風が強くなる模様。

出発した時間でも白鷺大橋の風速計で8m/sだったので、結構なモンでした。

今は屋外はボーボーと風が唸っています。

早く乗っておいて良かった〜。

f:id:dekaketemasu:20200315094611j:plain

超広角で煽ってるので、歪みが凄い。

 

昨日くらいからやたらと車が多いなと感じています。

やっぱり3月だから卒業とか、異動、就職などなどイベントが多いからですかね。

ともあれ、久々に自転車乗れて良かった。

 

 

 

昨日は雨降りだったんで、過去にフィルムで撮った写真を眺めていました。

f:id:dekaketemasu:20170326143742j:plain

NIKON F6 KODAK T-MAX 400

2017年に明谷梅林で梅を撮った一枚。

確かレンズはMICRO 105mmだったと思うのですが、はっきり覚えてないです。

自転車に乗れないおよそ3週間、何だかフィルムで写真撮りたくてウズウズしています。

でも特に撮りたいものが思いつかないんだよな〜。

このモヤモヤした感じが、どうも振り切れないんですよね〜-ζ-;

f:id:dekaketemasu:20200314115846j:plain

D800 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR

カーテン越しの自然光で。

部屋の中に花があるとやっぱり雰囲気違いますね。

中々気持ち的にもそこまで余裕持てないですが、こういう所を心掛けたいです。