強風のため予定を変更してお花見に

今朝は昨日の雨の影響で路面がWetだろうから、午後から自転車に乗ろうと思っていたのに一日を通して強風…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

折角晴れているのにクリアーしたスパロボニンテンドースイッチで遊び始めてしまって時間が勿体ないので、お出掛けする事に。

この時期のお出掛けと言えばお花見。

どこに行くか余り詳細を決めずに、行ったこと無い所に行ってみようと言うことに。

カメラとレンズは昨日と同じNIKON D800、AF-S 24mm F1.4GとAF-S 70-200mm F2.8G VRII。

色々周りの風景を見てみると、まだソメイヨシノの見頃には少し早いみたいで緋寒桜や枝垂れ桜の見頃が正に今の模様。

枝垂れ桜は昨日楽しんだし、それならばという事で高速でピュインっと徳島の西の方まで。

山を上り始めると道幅がどんどん狭くなってきて、いつも自転車で走っている様な道幅に。

「こりゃ対抗車来たら大変だな〜」思っていると、対向車が…。

時間掛かりましたが何とかすれ違えて山のてっぺんを目指すと、狭い駐車場に何台か車が停まっていました。

運良く僕は少ないスペースに入れたので、スムーズに桜を楽しむことが出来ました。

 

f:id:dekaketemasu:20200329172808j:plain

NIKON D800 + AF-S 24mm F1.4G

樹齢460年以上のエドヒガンザクラ。

かなり大きい木で周りの杉の木よりも存在感が有りました。

f:id:dekaketemasu:20200329173144j:plain

NIKON D800 + AF-S 70-200mm F2.8G VR II

神社にお参りして振り返ってみると、大きな桜の木が目に入ります。

少し離れた所から望遠レンズで三叉に広がるその幹、そして幹が咲かせる花を撮ってみました。

狭い駐車スペースなので長居すると他の方が長く待たなくてはならないので、ササッと退却。

帰りは「お腹空いたねー」と二人揃ってお腹を鳴らして市内まで下道で帰還。

13時近くに大好きな洋食屋さんでカレーを頂きました。

f:id:dekaketemasu:20200329173718j:plain

食後はブラブラと徳島城址公園の桜の様子を見にお散歩。

青空も広がって来て気持ちの良い陽気ですが、風は冷たく強いまま。

咲いている木もありますが、その下ではどんちゃん騒ぎ。

殆どがまだ咲き始めなので、今週末辺りが見頃かも。

f:id:dekaketemasu:20200329173920j:plain

NIKON D800 + AF-S 24mm F1.4G

以前から気になっていたコーヒー屋さんに入ってみたのですが、ちと期待外れ。

散歩して暑かったので冷たいコーヒーを頂いたのですが、ちょっと残念な感じでした。

以前はしっかり点ててサーブされていたみたいですが、変わってしまったみたいです。

 

この週末は季節の移ろいを全身で感じられた良い週末でした。

また明日から気合い入れて頑張ろう!!