靴磨き

今年の1月から今の部署に配属になってから、本当なら3月上旬に出張が詰まっていたのですが、新型コロナウイルスの影響でキャンセル。

普段は革靴もネクタイも身に着けない職場なので、今年に入ってから全然革靴を履いていません。

履かなくても手入れは必要だと思っているので、この冬活躍してくれたサイドゴアブーツ、出番は全然ないけれどいつでもスタンバイなマンニーナのチャッカブーツ

それに今通勤で使っているクラークスのデザートロンドンを磨いておきました。

 

f:id:dekaketemasu:20200424190832j:plain

愛用しているクリームはM.MOWBRAYのクリームナチュラーレ。

ニュートラルなので、様々なトーンの茶色にも、黒の靴にも対応できます。

いい匂いだし、磨いた後は革がふっくらしていて履き心地も良いです。

f:id:dekaketemasu:20200424191015j:plain

f:id:dekaketemasu:20200424191029j:plain

リーガルトーキョーで九分仕立てでオーダーした黒の内羽根ストレートチップ

まだ一度も履いていないので世の中が落ち着いたら出張で履きたいです。

HERZのダレスバッグもスタンバイしてるので、黒のコンビネーションだな。