春の有給休暇

今日は有給休暇。

例年ならこの時期はしまなみ海道とかに自転車旅なんだけど、今年は新型コロナウイルスが猛威を振るっているので中止。

僕は例年この時期(と言うか季節の変わり目)は体調を崩しやすいので、今日も朝から晴れたけど風が強いので自転車はお休み。

おまけに今月に入ってから仕事でトラブル対応の為、変則勤務なので疲れる…-ζ-;

久し振りに現場仕事なんですが、いつもと違って気分転換できるのは嬉しいですね。

昨日は夜勤だったんですが、12,3年前に働いていた現場の方とお話ができて本当に嬉しかったです。

 

今朝は鈴蘭を探して近所の神社まで散歩してきました。

残念ながら、見付けられず。

モミジも鮮やかな新緑を楽しませてくれ、やっぱり晴れた日は気持ちが良いです。

f:id:dekaketemasu:20200424103904j:plain

D800 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR

色々と我慢しなきゃいけないですが、僕の歪んだ性格は意外といつも通りの生活を送れていて、

人の多い所を嫌う習性が少し役立っています。

f:id:dekaketemasu:20200424104051j:plain

D800 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR

連休も特に何処かに出掛けるつもりは有りませんし、いつもと同じ日を穏やかに過ごすつもりです。

 

現場でのトラブル対応も終わりが見えてきた感じだし、いつも何か起こる今の部署、次は一体何が有るんだろう?