5/15 Sunday

今朝は晴れて気持ちが良いくらいの上海でした。

(空気はチト霞んでいましたがね…;ゞ)

折角の珍しい晴れ間なので、名門大学のキャンパスをF6にDistagon T* 1.4/35 ZF.2を付けて

新緑の中少し散歩してみました。

フィルムは日本に一時帰国した際に買ったProvia 100F(5本パック)。

大寧公園のチューリップを撮った時に1本、そして今朝1本使い切りましたので残りは3本。

大好きなポジフィルムは帰国したら上海よりも安価に手に入るのが嬉しいです。

ただ、飽くまでも上海より安価なだけでして、決して僕にとっては安い買い物じゃないので

偶に楽しむ程度になってしまうと思いますが…ゞ

現像に出すついでにEktar 100(2本)、T-MAX 400(2本)、ILFORD DELTA 400(1本)を

帰国時に日本に持って帰る用に買っておきました。

箱買いしちゃえばいい所ですが、僕如きではコレが関の山です。

日本は現像に掛かる費用も上海よりも高いので、その辺も考慮しなくてはいけませんね。

(クオリティも勿論高いですね。)







ランチを頂いて帰宅した午後は強い風雨だったので、部屋で物撮りして遊んでいました。

フィレンツェを訪れた時に買ったマンニーナのチャッカブーツを撮っていました。

まだRAW現像出来ていないのですが、素敵なブーツを創る工房は素晴らしいですね。

色といい立体感の有るフォルムといい、履いてみると足に吸い付くようです。

本当はサイドゴアブーツが欲しくて訪ねたのですが、生憎置いて無かったので

艶々と綺麗なチャッカブーツを手にし、サイドゴアブーツは別のお店で手に入れることができました。

早めにRAW現像仕上げちゃいたいですね〜。







さて明日は朝一から”袋叩きにされる会”が開かれるんだった。

僕如きじゃ何も変わらないだろうけど、精々ワンワン吠えてこようと思います。

(結局余計な仕事が増えるだけの気がしますが…ゞ)