相変わらずの強風

今朝も気持ちの良い晴れ。

朝の内はまだ風も弱かったので、早起きして昨夕に買っておいたパンを朝食に。

相変わらずコンタクトの装着に1時間近く掛かって、漸く出発出来ると思ったら心拍計巻くの忘れてた…^^;ゞ

どうもコンタクトが大仕事なので、それ意外が意識から欠落しちゃう。

もう4月も終わりが見えてきたのに、まだ朝夕と一桁台の気温で肌寒い空気です。

時間の経過とともに風が強くなる予報なので、近所をクルッと自転車散歩。

f:id:dekaketemasu:20200425163642j:plain

バルブエクステンダーがホイールに当たってカタカタ煩い…。

ストローでも挿しておこうかと思ったのだけど、見当たらないので放っておくことに。

f:id:dekaketemasu:20200425163630j:plain

それにしても晴れていて空の青さが海に写って綺麗な景色。

水は透き通っていてやっぱり徳島の食べ物が美味しいのは水も一因なんだな。

この写真を撮って帰路に就いた訳なんですが、途中でパナモリに乗った奥様と遭遇。

僕と同じジオメトリのフレーム乗ってるのに、シートポストの出代が多いんだよなぁ…^^;ゞ

一緒にゆっくり帰ったのですが、段々と風が強くなってきました。

大坂峠とか鳴門の海沿い行かなくて良かったかも。

日差しは暖かいのだけど、風を受けた身体は冷えていて豆を挽いて点てたコーヒーが美味しく染み渡ります。

自転車に乗った後って不思議とジャンキーな物よりも、魚や野菜など身体に良いものが欲しくなります。

今日なんて20kmそこそこの自転車散歩だけど、それなりに身体には負荷が掛かっているって事なのかな。