晴れて風も弱いのに

今朝も気持ちよく晴れておまけに風は吹いているけど弱め。

こんな日の朝に大坂峠の展望台から見下ろす海は綺麗だろうなと思っても、Amazonでポチったタイヤが届いていないので、パナモリさんで出掛けられないのです。

流石にスペアのタイヤ無しで出掛ける勇気は無いので、今朝は農協に買い物に。

今晩のご飯は僕が作ることになったので、旬の筍と水菜を使って和風のパスタにしようかと思っています。

農協からの帰宅後も気持ち良く晴れているので、少し散歩してきました。

ど田舎の僕の散歩コースは人が居ないので、ウイルスとの接触機会はかなり低いかと。

NIKON F6にKODAK GOLD 200を詰めて、レンズはCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2とCarl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF2をEveryday Backpackに詰めて出発。

何だか今日は広角な気分だったので、金属とガラスの塊なMFレンズをお供に。

f:id:dekaketemasu:20200429133039j:plain

F6にはバッテリーパックを装着していて単3電池が8本入っています。

これらのアイテムをショルダータイプのカメラバッグで持ち運ぶと、斜めがけにしたショルダーストラップが肩に喰い込んで息苦しさと片方の肩で受け止める分、負担が半端じゃないんです。

それがバックパックで持ち運ぶとコレほど楽なものなのかと感動すら覚えました。

バックパックのウィークポイントとしてはレンズ交換に際に地面にバックパックを下ろさなきゃいけない点かと思いますが、Everyday Backpackならサイドからアクセスできるので、ショルダータイプの感覚で運用できます。(個人的な意見です。)

片道約30分間歩くと、ツツジが満開になっているポイントに遭遇。

f:id:dekaketemasu:20200429133101j:plain

iPhone11 Proの広角レンズで撮りましたが、野性味溢れるツツジでした。

f:id:dekaketemasu:20200429133050j:plain

ちなみにこちらは昨日の脱社時に撮ったツツジ

こちらは望遠レンズを使用しています。

 

ちょっとタイミングがズレたけど、明日の夜にはスペアのタイヤも届くし削れたVittoria Corsaはホイールから剥がしておくか。