雨予報の為No Ride

前日から今日は雨との予報だったので、ゆっくり寝てのんびりした朝を過ごしました。

雨こそ降っていないものの、どんよりとして湿気をたっぷりと含んだ空気が重いです。

スーパーにトウモロコシが並んでいたので、今年は随分と早いなと思っていたのですが折角のNo Rideな日曜日なので

久々に農協に買い物へ。

やはりトウモロコシの季節にはまだチョット早いらしく、少し高めの¥460/2本入りでした。

まぁ折角来たのだし実も詰まって美味しそうだったので3セットほど買って、他にも綺麗なアスパラガスなど。

 

 

 

 

 

そう言えば随分前からパナモリさんの前後輪ともタイヤの摩耗や亀裂が気になっていたので、

思い切って両輪とも交換することにしました。

大分慣れてきて、割とササッと交換完了。

しかしチューブラータイヤは乗り味しなやかで良いですね〜^^

チョットお高いのと携帯に嵩張るのを除けばやはり良いタイヤシステムだと思います。

Mavicのチューブレス規格USTはとっても便利で乗り心地も良いらしいですね。

クリンチャーも取って代わられるのかな。

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べた後もまだ空は持ち堪えそうだったので、紫陽花でも撮りに行こうかとF6持って出掛けました。

IMG 2617

IMG 5194

IMG 1288

IMG 4342

レンズはCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2とAF-S MICRO 105mm F2.8G VRを持っていったのだけど、

結局Distagon 35mmを終始使っていました。

いつも通りフィルムは業務用100だけど、今日は現像に出してないのでまた今度現像に出そう。

その頃にはひょっとしたら紫陽花の季節が終わってしまってタイムリーじゃないかもしれないけど、

そんな振り返り方が出来るのもフィルムの良いところかも。