梅雨入り

どうやら今日、四国は梅雨入りしたみたいです。

昨日までとは打って変わって、未明から雨が降り続いていて時折強く降っていました。

今現在は降っていませんが、雨雲レーダーではいつ降ってもおかしくない感じ。

て事で今日は出走できず。

あまりのスーパーバイクに緊張しちゃって全然乗れてないので、慣れるためにも乗り込んでおきたいのですが生憎の梅雨入り…^^;ゞ

どうにも出来ないので仕方ないですよね。

 

そんな雨降りの今日は先月散歩してきた時に撮ったツツジやバラのスキャンを。

f:id:dekaketemasu:20200531160122j:plain

NIKON F6 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF2 + KODAK GOLD 200

久し振りに超広角の15mmを使いましたが、やっぱりツァイスレンズ好きですね。

f:id:dekaketemasu:20200531160315j:plain

f:id:dekaketemasu:20200531160330j:plain

NIKON F6 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR + KODAK GOLD 200

D800だったら飽和してボワッボワになりそうなピーカンの下での赤いバラもしっかりと質感を残して描写してくれるフィルムはGreat !!

 

一日中ゆっくり過ごせたし、明日は新入社員研修の講師をやらなきゃいけないので、しっかりしないと。

今週は週半ばにWEB会議が入ったりと、結構忙しそうだな。

気合入れなきゃ!!