タイヤ交換

先週初めの天気予報ではこの土日、つまり今日は雨の予報でした。

週中頃から曇りとかの予報が出始めて昨日の夕方の時点でも曇りだったので、朝から近場でも自転車に乗ろうかと思っていました。

所が上手くいかないもので、昨晩から今朝にかけて殆ど眠れませんでした…。

特に煩かったわけではないのだけど、兎に角蒸し暑い…-ζ-;

今シーズン初めてエアコンのお世話になったのだけど、それでも眠れなかった…。

確か2年前に大きな落車したときも6月だったなぁ。

こんなボーッとして集中力の欠片も無い状態じゃ危ないと思い、乗りたい気持ちをぐっと抑えて今日はゆっくりと休息日にします。

朝は食材の買い物、お昼前に夏シーズン対策のブラジリアンワックスを予約しているので、予定をこなし昼過ぎに帰宅。

お昼ごはん食べてニンテンドースイッチスパロボXで遊んでたら、とんでもなく眠くなってきたのでソファーでお昼寝。

この1時間強の昼寝がとても満足感のある昼寝で、ぐっすりと眠れました。

夜眠れなくなったら嫌だなぁ…^^;ゞ

 

アイスコーヒー淹れて暫く寛いでいると、ピンポーン。

郵便屋さんが荷物を配達してくれました。

f:id:dekaketemasu:20200606181010j:plain

こんにちはContinental GP 5000。

この他にタイヤレバー、チューブ、タイヤブートも一緒に。

何しろクリンチャーでの運用はパナモリを買った直後以来なので、実に4年振り。

大汗流してタイヤ交換しましたが、慣れないので親指がヒリヒリ…-ζ-;

f:id:dekaketemasu:20200606181232j:plain

いままではVittoria Rubino proを履いていましたが、ここでお役御免。

GP 5000のモチモチ感はRubinoからは感じられなかったので、これはGP 5000の乗り味が楽しみ。

明日は大坂峠とか卯辰峠にでも出掛けようかと思っていましたが、慣れないタイヤ交換したばかりなので近場の沖洲で様子見かな。

f:id:dekaketemasu:20200606181501j:plain

GP 5000、これから宜しくね。