晴れの誕生日

午前2時に目が覚めてから眠れなく、6時半位に朝ご飯を食べてからリビングのソファーで1時間ほど横になっていました。

本当は星越峠か大坂峠に行きたかったのですが、外はボーボーと風が唸っております。

寝不足+強風のダブルパンチは絶対危ないので、「ダメ、絶対」。

1時間ほど寝たら大分スッキリしたので、コーヒーをドリップで点てて、お供は”うしおじさんのシュークリーム”。

思い返すと毎年今日はスッキリ晴れた良い天気が多いなぁ。

今日で40年生きました。

まだまだ迷い戸惑う40ですが、折角迷うなら色々な事を糧にして身に付けていきたいです。

GT-X980で自家スキャンをやっていたワケですが、ついさっき終わりまして36枚撮りフィルム2本のスキャンに6時間以上掛かりました。

大窪寺の3カットをアップロードしてみます。

使用した機材は以下の通りです。

■ボディ:NIKON F6

■レンズ:AF-S Micro 105mm F2.8G VR

■フィルム:KODAK GOLD 200

 

f:id:dekaketemasu:20201123102748j:plain

f:id:dekaketemasu:20201123102757j:plain

f:id:dekaketemasu:20201123102806j:plain

順光が強めに当たっている部分も特に赤がボワッボワに飽和しないし、ボケの感じもデジタルとは別物だと感じています。

どちらが良いとかではなくて、全く別の”写真を撮る道具”だと思っているので、どちらも楽しんでいきたいです。

 

さて、今日はゆる〜くローラー台回そうかな。