朝でも蒸し暑い(;´Д`)

お外をライドしたかったけど、天気予報では”不安定な天気”との事。

昨日は折角04:50に起きて出発する準備していたら、急な雨で路面はビッチャビチャ。

仕方なくZWIFTした経緯が有るので、”不安定な天気”なら尚更ヤヴァいだろうと。

おまけに”雷にも注意”って事だったし、カーボンて確か落雷の危険性有るよねって事でZWIFTする事に。

(昔、カーボンの釣り竿使ってた時に、雷にはくれぐれも注意する様に言われたし。)

って、この記事書いている最中に遠くでゴロゴロ鳴り始めた(・・;)

 

Off the MAAPのStage 2が昨日から始まったみたいなので、(C)カテのショートライドに挑戦してみました。

 

8/7のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

07:00スタートのOff the MAAPシリーズStage 2にエントリー。

『間に合うだろう(・∀・)ニヤニヤ』と余裕かましてたら、ログインしてスタート位置に着いたのが開始10秒前(;´Д`)

一体どうして余裕かましてたんだろう?

スタート直前にログイン!

(C)カテのショートライドでエントリーしたし、そもそもレース・イベントじゃないので特にスタート直後のドンパチが頻発する訳でも無く、穏やかに出発。

前方は知らん。

集団形成!

脚の合いそうなライダー達で集団を形成。

それほど上げ下げが激しくなさそうだったので、僕も混ぜて貰いました。

結果的に人数の増減は有ったけど、最後までこの集団で走ることが出来ました。

3w/kg前後で走ってくれていたので(集団内に居ると2w/kg以下になる事も多々)、僕でも着いて行けました(●´ϖ`●)

集団はやや絞られたかな!

特に激しいセレクションが有った訳ではないけど、自然と小規模な上りで人数が絞られて、小さな集団に。

基本的にはスタートして形成した集団のまま。

それにしてもMAAPのこのジャージ、ピンクが良いなぁ。

中々自分じゃ積極的に選ばない色だけど、真っ黒ばかりと言うのもそろそろ気分を変えてみたいな。

最後はチョビっとだけ踏んだ!

穏やかに集団でゴールするのかと思ったら、ゴール直前でスプリントし始めたUSAのライダーを追いかけて僕もチョット踏んでみました。(全然追いつかず(;´Д`))

アンロックだぜ!

1st Stageではヘッドバンドが、今日の2nd Stageではソックスがアンロックされました。

全4 Stageって事なので、残るはジャージとグローブか?(シューズって線も有る?)

クールダウン長め!

僕は運動不足オジサンなので、しっかりクールダウンして心拍数をゆっくり下げていきたい所。

なんだけど、蒸し暑くて全然心拍数が下がらねー(;´Д`)

それにしてもMAAPのジャージ、良いなぁ可愛いなぁと思っていたら、そう言えば先日一瞬意識がぶっ飛んだ時間が有ったなぁと思い出しました。↓

え?いつの間に注文したの!?

どうやら7/28の夜に一瞬意識がぶっ飛んだ瞬間にポチッとやらかしたみたいです(^^;ゞ

ASSOSにしては珍しく黒基調ながらピンクを使ったり、背中のデザインがロックな感じだったりして前作の白ベースよりもズキュンと胸に刺さった訳なんです。

この円安の世の中で痛い価格ですが、ASSOSの着心地は抜群だし9月(予定)の到着を楽しみに待つとします。

先日の人間ドックで随分数値が改善したのと、ASSOSのWEBで身長とか体重とか腹囲とかを入力したら『お前はLサイズだな!』って言われたので、Lサイズを選択。

今着ているEquipe RS S9シリーズのジャージは2着ともXLなので、ちゃんと着られるかちょっと不安だな。