初乗り(屋外)

今日も気持ち良い晴れ☀

出勤する日と同じ様に5:30に起きて、出掛ける準備開始。

三が日なので、朝食は僕の実家に伝わる砂糖醤油の磯辺焼き

今朝はケチってと言うより、面倒臭がって焼海苔は巻かず。

コンタクトレンズはこれまで使っていたJ&Jの物を使い切ったので、昨年末に眼科を受信した際に貰ったお試しのクーパービジョンの物を。

これが使い心地が良くて、装着した直後やロードバイクで走り出した直後のゴロつきが無くて、凄く気に入りました。

今日も相変わらず寒く、キーンと冷えて手と足の指の感覚が痺れに覆われてしまいました。

でも、澄んだ空気が綺麗で、東の空の日の出が感動的でした。

f:id:dekaketemasu:20220103123918j:plain

ザ・日の出!

 

キンキンに冷えて取り敢えず寒いので、近場をサイクリング。

 

【1/3(Mon)のウェア】

キャップ:mont-bell  バラクラバ

ジャケット:ASSOS Milet Winter Jacket Ultraz

ベースレイヤー:mon-bell ジオラインM.W.

グローブ:シマノ  Windstopper® サーマル リフレクティブ グローブ

ビブタイツ:ASSOS ディープウィンタービブタイツ【LL.milleTights S7】

ソックス:Rapha  Deep Winter Socks

シューズカバー: Pearl Izumi ウインドブレークサーモシューズカバー

 

インナーに『何故年末にGetした、ASSOSのウインターベースレイヤーUltrazを着なかったのか!?』と、帰宅してから後悔…(;´Д`)

ま、忘れていただけなんですがね…。

 

7時過ぎに出発して、海を目指して河口方面に進みます。

しらさぎ大橋を渡る時の風速計によると、風は7m/s。

天気予報では4m/sでしたが、ここは7m/sって事は天気予報の数値は市街地なのかも。

河口に到着すると、空はすっかり明るくなっていました。

f:id:dekaketemasu:20220103130438j:plain

綺麗な空!

水面が少し風で煽られていますが、昨年末に引き返した時よりはマシ。

f:id:dekaketemasu:20220103130641j:plain

朝陽が綺麗!

東の空から降り注ぐ朝陽が堪らなく綺麗です(о´∀`о)

ここから更に進み、沖洲をぐるっと1周。

f:id:dekaketemasu:20220103131218j:plain

この景色が好きなんだよな〜!

沖洲を1周して帰路に就くワケですが、段々とお腹が空いてくるんです。

途中、コンビニに寄って肉まんとコーヒーを食べようかなと食べるものまで決めていたのですが、『家で点てたコーヒー美味しいよな〜』とか思ってたら、コンビニは通り過ぎていました(^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20220103131809j:plain

お参りもしました!

初詣は元旦に済ませましたが、いつもサイクリングで前を通るとお参りしている神社で今日もお参り。

寒かったけど、凄く綺麗な景色も見られたし気持ち良く一日のスタートを切れました。

いよいよ年末からの長かった連休も今日でお終い。

明日からはまた勤務が始まります。

リフレッシュ出来たし、また精一杯働いて誰かの役に立てれば嬉しいです。

流行性の感染症も変異ウイルスの影響で猛威の兆しも見えてきていますし、抵抗力を落とさず頑張っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧