7/9 土曜日の波

Sジョーさんに教えてもらって、昨日徳島は梅雨が開けたと知りました~^^ゞ
いつも通りドン臭いです~ゞ

今日は潮回りを選んで、Sジョーさんと朝一出発。
久々の朝一は眠くて辛かった~@@ゞ
おまけにいつもの調子で吉牛で豚丼食ったら、胃が重かったです~ゞ

本日は南ウネリって事で内妻。
しかもボードは超久々の登場 9'6" Pearson Arrow
軽いトライフィンなんて物凄い久々で、テイクオフ出来るかどうか不安でした。
サイズはモモ~コシ
無風
人はチョッとだけ気になる程度(多め)


お初のポイントだし、テイクオフも不安なんで端の方でホソボソとやっとりました。
いやぁ~、いきなりメインのブレイク行かなくてよかった~!!
ウネリが来たらクルッとインサイド向いてパドル。
いつもより軽いんで、水を掻く度に進むのがわかります。
で、ウネリに押されたら立つわけですが、いつも通りフィンの上に足を置いて
ボードをコントロールしようとするとすってんコロリン・・・^^ゞ
前側の足が上がって、歌舞伎スタイルならぬスモウスタイルでした。 ドスコイ!!
そうそう、この手のボードはレールワークなんですな。
二本、三本とテイクオフすると段々慣れてきたので、メインのブレイクへ。
今日はグーフィーがメインでした。
今日はビーチブレイクらしい早めの波で、駆け抜ける波乗りでした。
あまり地形が決まってないらしく、ちょっとボヨついたりバックウォッシュ強めでしたね。
それでも楽しい~^^
ハード・テールエッジ&トライフィンはターンがクイックなんで、危険回避も余裕あります。
久々に遊べて満足。


4時間以上入水していたんですが、波がかなりショボくなってしまいました。
潮が多くてタップンタップン。
今日はこの辺で退散することにしました。

お昼ごはんはこれまた超久々にタイ料理。
梅雨明けした夏本番の暑い今日はやっぱりカレーで元気つけなきゃって事で、
Sジョーさんも僕もグリーンカレーをオーダー。

ココナツミルクの風味がふんわり~。
でも、しっかり辛さは効いてます!!
野菜たっぷりで美味い!! これは身体にイイね~^^

早起きで眠いんで、途中、コンビニで甘いものGetしときました。

『塩バニラプリン』
コレ、意外と美味いんです。
多分夏限定なんじゃないかな~?

それにしても眠いですワ~