7/10 日曜日の波

今日は南ウネリが昨日よりも入るかもしれないっていう予想のもと、ポイントへ波チェック
行ってきました。


もうね、フラットで何も出来ない、波がブレイクする要素も気配もないワケです~-ξ-;
一緒にチェックしてたSジョーさんと
『fk本さんに連絡して、OKだったら南行こうか?』って事になり、早速電話してみると
南行き決定。
今日も内妻狙いですな。
ライブカメラ見ても宍喰はショボいし、生見は人で溢れかえってました・・・ゞ


ポイント到着すると、昨日よりも面はイイ感じ~^^
でも何やら乗りにくそうです。
fk本さんはChristensonのC-Unit、Sジョーさんはいつものシモンズ、僕はPigです。
風も入ってなくて、人も昨日よりも少なめ。
で、ウネリにテイクオフしたんですが、直ぐにプルアウトしないと叩き付けられちまいますゞ
典型的なビーチブレイクのダンパーです。
水の壁が迫ってきて、それが一気に同時にブレイク。
ドスーンなワケです~ゞ
切れた波なんて殆ど入って来ずに、皆悪戦苦闘。
さすがにネバッっこいSジョーさんも僕も2時間で退散。


ボードを片付けて着替えた後の海なんですが、意外と落ち着いてきました。
同時にサイズまで下がってしまってて、中々どうして上手くいかないモンです~ゞ
時折入ってくるセットハラ~ムネに上手なショートボーダーがチャージしてました。


帰りのスイーツタイムはSジョーさんとコーヒーゼリーにアタックしてみたんですが、
これはサイズ半分でも良かったかも・・・。
昼食の前に大分ヘヴィーなのを頂いちゃいました・・・ゞ


で、昼食は3人揃って炒飯。
ウマー!!


更にfk本さんオススメのケーキ屋さん『オシグリ』で極みシュー2種類をGet!!
今日は手前側のプレーンのタイプを頂こうと思います。
車の中でfk本さん絶賛してたんで、楽しみだ~^^

いよいよ夏本番、海の人口が年内でも最大になるシーズンですな。
事故に気をつけて爽やかにいきますね~^^