12/11, 12 1泊2日 中村波乗りトリップ

年に数回は行ってる場所ですが、今年はコレが初。

メンバー4人(fk本さん、Sジョーさん、大物さん、僕)、運転は交代しながら車1台で行って参りました。
高速降りていつものおにぎり屋さんで卵焼きとおにぎり調達。
そして一行は海を目指しました。

最初のポイントはメジャーな広いビーチ。
この日ポイントを巡ってチェックした中で、見た目はBestだったんじゃないかな~。


『きっとまだまだ良い波待ってるよ~』と高望軍団はさらに車を進めました。


波チェック中にしっかり遊んでる2人(笑)
楽しんでますな~。


去年は本当に楽しい思いをさせて頂いたポイントも今日はウネリの向き、潮回りが合わずに残念。
また次回お願いしますよ~。


結局僕らが入る事になったのは必ず1度はお邪魔するポイント。



*
12/11午後
波は腰~腹、セット胸、たまにデカイのは頭
弱オフショア
人はガラガラ(トータル10人も居ないんじゃ?)
3mmフルスーツでチョット寒かったかな。

勿論僕はPIG持参インサイドはダンパーなんでアウトからテイクオフして途中でプルアウトするパターン。
調子に乗って乗って行ったら見事に叩きつけられまして、inside of 洗濯機でした~^^ゞ
驚くほど綺麗なエメラルドグリーンの海で綺麗なブレイクの波に運んでもらって何本もロングライド。
ブレイクが早い波だったんで、波によっては姿勢を低く保ってボードを走らせて抜けきったり、潰されたり(笑)
クソ重たいボードだけど何故かスピードは凄いんです。 結構抜けられました。
この日は大物さん、数カ月振りの波乗りで腕&肩パンパンに。
身体もかなりしんどそうな感じだったのと、タイミング良く? 波がブレイクしなくなって来たんで終了。
宿にチェックインして温かいお風呂に浸かってから夕食へと繰り出しました。
で、帰宿後は就寝なんですが、僕の大イビキでSジョーさんに大分迷惑掛けちゃいました。
どうもスイマセン~(_Y_)

12/12午前
波は腰~腹、セット胸
弱オフショア⇒無風
人はガラガラ(前日より増えてました)
3mmフルスーツでOK

前日より優しい波で(インサイドは相変わらずダンパーですがゞ)、結構乗りやすかったです。
時間の経過とともに緩~い波で乗りやすく、しっかりスピードに乗るまでタメたテイクオフ後は
ただ突っ立ってるだけでも気持ち良い、いやいや、リラックスして立ってるだけが最高に気持ち良い波でした。
波の力のある所を過ぎちゃったら緩~くインサイドにノーズを向けて再び進行方向にノーズを向けると
自然とボードは加速して安定します。
で、初めて体験したんですが、フィンが鳴きました。
フェイスを気持ち良くクルーズしてると右足よりもちょっと後ろの方から『ブ-ン♪』と音が。
あれは何でだろう? あんな分厚いフィンが振動するのかな?

さて、散々遊び倒した大人たちは現実の世界へと戻らなくちゃならんのです。
帰り道はお約束の"芋けんぴ"をお土産にGetして途中鍋焼きラーメンを食し、帰路に就きました。

今年最後のトリップ、楽しかったです。
これも僕の周りの方々のお陰だと思ってます。
皆さん有難うございました~(_Y_)